• ベストアンサー

佐川急便e飛伝3で出力済みの伝票を削除したい

勤務先では佐川急便を主に使っているのですが、伝票作成ではPCソフトでe飛伝3というのをを使い専用のプリンターで出力しています。 発送の内容部に間違いがあり、発送前に気づいたため一旦開封した際に、伝票が破損してしまったため、再度e飛伝3で再作成しました。 最初に作成した伝票をe秘伝3で削除する方法はありませんでしょうか? ただ、最初に作成した伝票をe秘伝ソフトで今日中に削除しないと請求されてしまうと聞き、キャンセルしたいと思っています。 e飛伝3の伝票出力一覧で検索をかけても全く出てきません。 このような場合の対処法など、 どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 発酵してしまった伝票は削除できないと思います。 データ丸々送信されていると思うので 訂正を連絡入れてください。 そうすれば請求されないはずです。 >出荷を取止めた送り状はどうすればいいのですか? A. 荷物受渡書の発行前であれば、情報一覧画面から削除を行ってください。 荷物受渡書発行後は、e飛伝Proの画面から削除ができません。 お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ 削除するお問合せ№をご記入の上、佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。 ≪出荷予約バージョンのお客様≫ 集荷後(ドライバーがバーコードを読み取った後)の出荷取り止めは、お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ削除するお問合せ№をご記入の上、 佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。 集荷前(ドライバーがバーコードを読み取る前)の出荷取り止めは、送り状・荷札の破棄をお願い致します。 http://e-hiden.sagawa-exp.co.jp/SUPPORT/support_pro_faq.html#2-1

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日、明細表の用紙の下側にサポートセンターの電話番号が記載されていることに気づき、連絡してみて取り消してもらうことができました。 荷物受渡書発行後のキャンセルはe飛伝3ではできないのですね。WEBサイトにも明記されているとのことで紹介頂きありがとうございます。 後々考えてみると、今回の伝票をキャンセルー>新規発行ではなく、伝票の再発行をすればよかったなぁ・・・と思ったりもしました。 今後はそのようにしてみたいと思います。