• ベストアンサー

佐川急便e飛伝3で出力済みの伝票を削除したい

勤務先では佐川急便を主に使っているのですが、伝票作成ではPCソフトでe飛伝3というのをを使い専用のプリンターで出力しています。 発送の内容部に間違いがあり、発送前に気づいたため一旦開封した際に、伝票が破損してしまったため、再度e飛伝3で再作成しました。 最初に作成した伝票をe秘伝3で削除する方法はありませんでしょうか? ただ、最初に作成した伝票をe秘伝ソフトで今日中に削除しないと請求されてしまうと聞き、キャンセルしたいと思っています。 e飛伝3の伝票出力一覧で検索をかけても全く出てきません。 このような場合の対処法など、 どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.1

こんにちは 発酵してしまった伝票は削除できないと思います。 データ丸々送信されていると思うので 訂正を連絡入れてください。 そうすれば請求されないはずです。 >出荷を取止めた送り状はどうすればいいのですか? A. 荷物受渡書の発行前であれば、情報一覧画面から削除を行ってください。 荷物受渡書発行後は、e飛伝Proの画面から削除ができません。 お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ 削除するお問合せ№をご記入の上、佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。 ≪出荷予約バージョンのお客様≫ 集荷後(ドライバーがバーコードを読み取った後)の出荷取り止めは、お手数ですが、荷物受渡書発行時に印刷された『出荷日報』へ削除するお問合せ№をご記入の上、 佐川急便営業所もしくはドライバーへお渡しください。 集荷前(ドライバーがバーコードを読み取る前)の出荷取り止めは、送り状・荷札の破棄をお願い致します。 http://e-hiden.sagawa-exp.co.jp/SUPPORT/support_pro_faq.html#2-1

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 昨日、明細表の用紙の下側にサポートセンターの電話番号が記載されていることに気づき、連絡してみて取り消してもらうことができました。 荷物受渡書発行後のキャンセルはe飛伝3ではできないのですね。WEBサイトにも明記されているとのことで紹介頂きありがとうございます。 後々考えてみると、今回の伝票をキャンセルー>新規発行ではなく、伝票の再発行をすればよかったなぁ・・・と思ったりもしました。 今後はそのようにしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 佐川急便の送り状発行サービスにe飛伝webとe飛伝IIについて教えてください

    佐川急便のe飛伝シリーズ(e飛伝Web OR e飛伝II)の利用を検討しています。 佐川HPの説明を見る限り e飛伝Webはインターネット経由で専用の送り状作成ページへログインして送り状の作成 e飛伝IIは専用のソフトウェアをダウンロードし送り状専用アプリケーション画面(ネット上ではない)で送り状の作成 と認識しています。 そこで質問なのですがe飛伝Webはネット上の専用画面で操作するため、ネットに繋がっているパソコンであれば特に指定したパソコンでなくても送り状を作成できるということでしょうか? と言いますのは、あるパソコンでe飛伝Webを利用し送り先を入力、保存し、別の場所にあるパソコンでその送り先への送り状を印刷することができればと思っています。 また、これとは逆にe飛伝IIでは専用のソフトウェアが必要とのことなので、ソフトウェアをインストール済みのパソコンでしか送り状を作成できないということでしょうか? ご利用中の方がいましたらば、教えていただけますようお願いします。

  • 佐川急便の伝票

    佐川急便の着払の伝票?っていうんでしょうか、お客様控とか荷札とか一緒になったヤツ の依頼主の欄に岡山県~と書いてあり、お届け先は大阪府~と書いてあるんですが、岡山からではなく京都から発送したいんです。 これは可能なんでしょうか? 諸事情により伝票はこれを使用しなくてはならないみたいなんですが・・ わかる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便 伝票印刷のe飛伝専用プリンタは共有できるか?

    佐川急便の送り状を自分達で印刷しています。 いまは1台のPCで1台の佐川急便から借りている伝票用プリンタを繋げて使用しています。 作業量が増えた際に、1台のPCだけでしか作業ができなくてとても不経済です。 この伝票用プリンタを少なくても2台のPCで共有することは可能でしょうか? USBハブを使用するとエラーが起こりやすいと聞きましたが、何か良いアイディアはありませんか?教えて下さい。 詳細は書いていませんが、佐川急便のプリンタはこんな感じです。(ページ下段) http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/other/e-hiden2.html

  • 佐川急便の対応

    今日佐川急便に荷物を発送したときの対応に疑問を感じたので質問してみました。 荷物の発送が佐川急便の着払いで発送しなければいけなかったので家族に営業所まで荷物を持っていってもらいました。(荷物と記入済みの着払い伝票を預けて) そのときに対応した職員というのが、私の家族に免許証の提示を求め、車で行っていたのでナンバーを聞かれ最後に何かの紙にサインさせられたようです。 発送した荷物は指輪など細かな小物で(保険をかける必要のない程度のもの)特別なものは送っていません。 私自身発送の際に佐川急便を利用したことがないのですが、佐川急便では毎度このようなことをされるのでしょうか? 荷物はよく他の業者で発送しているのですが他の業者では今までこのようなことをされたことはありません。 何のためにこんなことをするのでしょうか? 伝票に必要事項はすべて書いていたのに。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 佐川急便について・・・

    1、佐川急便とeコネクト契約を結びたいのですが、お金はどれぐらいかかりますか? 2、佐川急便で買い手に商品を発送してもらいたいのですが、自分で商品を包装などしなくても買い手に届けてもらえるのですか?スロットの代とか大きな商品ばかりなどでどうすればいいか悩んでいます>< ご教授お願いしますm(__)m

  • B2、e飛伝II等の利用契約について

    クロネコヤマトのB2、佐川急便のe飛伝IIをはじめとするCSVデータを出力するツールを開発しようと考えています。 ただ、上記2つに関しては、利用するには契約が必要とのことでした。 日頃出荷をすることがないので、契約をしようにも難しいと思うのですが、こういったフォーマットの開発を行うにはどういった手段をとられるのでしょうか。 対応を考えているのは下記フォーマットです。 ●ヤマトB2 メール便 ●ヤマトB2 Ver.5 ●ヤマトB2 Ver.6 ●ペリカン(JP Express) e発行 ●西濃運輸カンガルーマジック ●日本郵便 ゆうパックプリント ●佐川e飛伝 ●佐川e飛伝 メール便 ●佐川 e飛伝II ●佐川 e飛伝II メール便 法人ですので法人契約をすること自体は可能です。

  • 商品を佐川急便着払いで発送したいのですが

    オークションで出品した商品を佐川急便の着払いで発送したいのですが、どのように業者を手配すればよいか分かりません。伝票、発送商品を取りに来てくれると聞いたことがあるのですが・・・。 ご存知の方は教えて下さい。

  • 佐川急便 飛伝II 専用のプリンタ

    佐川急便の飛伝II利用者が有償でレンタルできるプリンタが あるんですが、これはどこかのメーカーのOEM品でしょうか? http://www.sagawa-exp.co.jp/service/hiden-series/e-hiden2/ (ページの最後の方に写真だけあります) ネットで調べると、このプリンタはシリアル接続のようなのですが、 USBの方が良いので、似たような製品が売っていれば購入したいと 思っているのですが・・・。 (今は普通のキャノンのプリンタで送り状を印刷しています)

  • 佐川急便が4/26発送した荷物5/7にまだ着かない、問い合わせの対応も

    佐川急便が4/26発送した荷物5/7にまだ着かない、問い合わせの対応もどうして悪いでしょうか?インタネットで買上げたものですが、北海道旭川から神奈川県まで、こんなにじかんかかるでしょうか?問い合わせても、最初メール便の伝票番号未登録、次5/11までに着くように・・・・、どれを信じればよろしいでしょうか?売主は4/26に必ず発送したというし、どっち嘘かな?

  • 佐川急便 配達

    私は、ギフト菓子店に務めています。 私の会社では、発送する時佐川急便さんを 利用しています。 8月20日の午前中着ということで、お客様から注文を受けて 19日に荷物を出したのですが お客様の元に届いたのは1時過ぎ。 時間指定のシールの午前中の部分を剥がしたはずなのに なぜか、12~14時の指定になっていたと お客様からお怒りの電話がきました。 私のお店にあるそのお客様の伝票の控えには ちゃんと、時間指定の午前中の剥がした方の シールが貼ってあるのでこっちには証拠があります。 おかしいなと思い、佐川急便に電話したところ 集荷の際に、時間指定のシールのバーコード 読み取ってなかったみたいで、何時の指定で 荷物を預かったか確認が取れないと言われました。 佐川急便て、こんなに適当な会社なのでしょうか? こっちに証拠がある以上、配達途中でシールを貼り替えられたとしか 考えられません。 ほんとに、腹が立ちます。 どなたか、同じような目にあった方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう