• ベストアンサー

佐川急便 伝票印刷のe飛伝専用プリンタは共有できるか?

佐川急便の送り状を自分達で印刷しています。 いまは1台のPCで1台の佐川急便から借りている伝票用プリンタを繋げて使用しています。 作業量が増えた際に、1台のPCだけでしか作業ができなくてとても不経済です。 この伝票用プリンタを少なくても2台のPCで共有することは可能でしょうか? USBハブを使用するとエラーが起こりやすいと聞きましたが、何か良いアイディアはありませんか?教えて下さい。 詳細は書いていませんが、佐川急便のプリンタはこんな感じです。(ページ下段) http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/other/e-hiden2.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.2

共有は可能ですよ。 (ひと昔前ならともかく)ハブでも特に問題はないと思います。 また、#1様のおっしゃるようにネットワークプリンタでもいけます。 さらにパソコンとプリンタは直結しておき、他のパソコンからプリントアウトしたいときは、ネットワークでプリンタと直結しているパソコンを介して出力も可能です(この場合はプリンタと直結しているパソコンの電源が入っていないといけませんが) もしそういうのが得意でないなら、(中古の)プリンタを買うのもひとつの手ですよ。 昔と違ってかなり安いので、月割りで計算したら、それほど不経済でもないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前の会社で、普通にプリントサーバ経由でネットワークプリンタとして使ってましたよ。