USB印刷サポートでデバイスの設定が移行されていません

このQ&Aのポイント
  • PC:Windows11でUSB印刷サポートを使用している際に、「デバイスの設定が移行されていません」というエラーメッセージが表示される場合があります。
  • キャノンPRO-S1プリンターを使用している場合、Windows11用のドライバーの更新が必要です。
  • デバイスの設定を移行する方法については、キャノン公式サポートページを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

USB印刷サポートで、「デバイスの設定が移行・・

USB印刷サポートで「デバイスの設定が移行されていません」移行の方法をお願いします。 PC:Windows11, プリンター:キャノンPRO-S1, ドライバーの更新は、Win11用に更新しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

再インストールの時の実行ファイルを右クリックしてプロパティを開き、互換モードにチェックを入れてください。

• 121CCagent
回答No.2

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 インクジェットプリンター【PIXUS/Wonder BJ/BJ】:PIXUS PRO-S1:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=5109&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PRO-S1 Printer Driver Ver.1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd-win-pros1-100-ea342.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

回答No.1

プリンタードライバーを一旦アンインストールし、再インストールしてみてはいかがでしょうか? また、互換モードでインストールしてみても良いかもしれませんね。 Windows11のアップデートは最新でしょうか?

S4124E
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバーの再インストールを互換性モードで行います。 結果については、改めて報告させていただきます。

S4124E
質問者

補足

互換モードでインストールとは方法を教えてください