USB印刷サポートでデバイスの設定が移行されていません

このQ&Aのポイント
  • PC:Windows11でUSB印刷サポートを使用している際に、「デバイスの設定が移行されていません」というエラーメッセージが表示される場合があります。
  • キャノンPRO-S1プリンターを使用している場合、Windows11用のドライバーの更新が必要です。
  • デバイスの設定を移行する方法については、キャノン公式サポートページを参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

USB印刷サポートで、「デバイスの設定が移行・・

USB印刷サポートで「デバイスの設定が移行されていません」移行の方法をお願いします。 PC:Windows11, プリンター:キャノンPRO-S1, ドライバーの更新は、Win11用に更新しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

再インストールの時の実行ファイルを右クリックしてプロパティを開き、互換モードにチェックを入れてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27558)
回答No.2

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 インクジェットプリンター【PIXUS/Wonder BJ/BJ】:PIXUS PRO-S1:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=5109&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PRO-S1 Printer Driver Ver.1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd-win-pros1-100-ea342.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

回答No.1

プリンタードライバーを一旦アンインストールし、再インストールしてみてはいかがでしょうか? また、互換モードでインストールしてみても良いかもしれませんね。 Windows11のアップデートは最新でしょうか?

S4124E
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライバーの再インストールを互換性モードで行います。 結果については、改めて報告させていただきます。

S4124E
質問者

補足

互換モードでインストールとは方法を教えてください

関連するQ&A

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB印刷サポート削除でデバイスの子孫が要求を拒否

    USB接続のCANONプリンタ(MG6130)のドライバのインストールに失敗したため、CANONサポートセンタに問い合わせしたところ、デバイスマネージャのユニバーサルシリアルバスコントローラーのUSB印刷サポートを一旦削除した後、再度インストール操作をするよう指導されましたが、下記の直訳らしき不親切なメッセージが表示され削除できませんでした。  「デバイスの子孫が要求を拒否したため、このデバイスを削除できません。   これはデバイスの子孫がコンピュータを起動する必要がある場合に起こる可能性があります。」 CANONサポートセンタからは、プリンタは正常であり、PCシステム(Windows7)側の問題のため、PCメーカに問合せするよう回答されましたが、未だ問合わせしていません。(再インストールを薦められるだけ?) どなたかPCの有識者または同様の経験の方、対処方法について教えて下さい。 とりあえず、応急処置として、無線LAN接続にてプリンタは使用できています。

  • USB印刷サポートが表示されない

    プリンターのドライバがインストールできません。 pc FMV A26031 LIFEBOOK A577/s プリンター エプソンEP-712A プリンター 購入したばかり もちろんドライバも最新 付属のCDROMを使用 USBケーブル新品 2.0 Wi-Fi使用不可 他のデバイスは全て正常に作動 全てのポートを試したが繋がらない デバイスマネージャー内の ユニバーサルシリアルバスコントローラー内 USB印刷サポートが出てこない。 エプソンサポートセンター連絡済み USB印刷サポートがなければ手が打てないとのこと スキャナー機能は正常に作動 取り込み、保存、加工共に可能 PCからの印刷機能のみ使用不可 放電も複数回試行もうまく行かず。 どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB印刷サポートが表示されません

    使用プリンタ 機種・型番:ip2700 使用端末:PC(USB接続) 使用アプリケーション:Windows10 いつから:先月 困っている現象:PC側で「プリンターと通信できません」と表示され印刷できない。 プリンターのポートにUSBが出てこない為、 解決方法をネットで検索し、いろいろ試行した過程で「USB印刷サポート」を表示せよという指示がでましたが、これも表示されません。 「USB印刷サポート」を表示させる為に、プリンターの再起動をしてもだめでした。 プリントスプールを一度停止後再開させることも試しましたが、だめでした。 もしお分かりでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ「USBデバイスが認識されません」

    中古のプリンタ(Canon BJ S6300)を入手しました。 しかし、USBでPCとつなげると、「USBデバイスが認識されません」と出ます。 ですので、パラレル接続でつなげてドライバをインストールすると印刷できるようになったんですが、印刷速度が明らかに遅すぎます。 USBでのデバイスが認識されない理由は何が考えられますか? また、良い方法があれば教えて下さい。 【PC】 XP Athlon 64 X2 4000+ メモリ 1G

  • USB印刷サポートについて

    Windows7を使用しています。print server使用していますが、1台のPCの「USB印刷サポート」に「工事マーク(黄色三角の中に!)がついていてこのPCのみが印刷できません。 これをクリックすると「デバイスの状態」このデバイスを開始できません(コード10)と表示されます。 ドライバーソフトの更新を試みますが「最新であることが確認されました」と表示されます。 コード10の解決方法を教えていただけませんか。

  • プリンタのUSBデバイスが認識されません。

    プリンタのUSBデバイスが認識されません。 2日前まで使えていたプリンタなんですが、 印刷をしようとしたら『USBデバイスが認識されません』とエラーが出てしまいます。 プロパティを見ると『このデバイス用にインストールされたドライバがありません。』と 出ているので、ドライバをインストールしようとCD-ROMを入れても 『ハードウェアの更新ウィザードを続行できません』と出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません ?

    先ほど​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3612188.html​で質問させてもらった者です。 その後、教えてgooやプリンタのマニュアルも見ましたが、それでもよくわかりません。 パソコンの用語に疎くて、ドライバとかデバイスとかOSとかアプリケーションの意味もよくわからないので、読みにくいとんちんかんな文章だと思いますが、良かったら皆さんの知恵を貸してください。 パソコンはwindows xp プリンターはキャノン PIXUS iP 1500です。 今日、wordで作った年賀状を印刷しようと普段どおりにプリンターのUSBケーブルをパソコンにさした所、「USBデバイスが認識されません」を表示されました。 こんな表示、初めて見ました… 3日前プリンターを使った時は普通に印刷できました。 [印刷]を押すと、何故かプリンターも毎回オフラインになってしまいます。 オンラインにして印刷しようとしても「このドキュメントは印刷に失敗しました」と表示されてしまいます。 wordだけでなくメモ帳やインターネットの画面でやっても印刷できませんでした。 ドライバの更新もしてみましたが何も変わらず、 ここの質問も参考にしてデバイスマネージャーも見てみましたが 「!」や「?」などチェックはありませんでした。 windows updateも更新したり、再起動させたり、トラブルシューティングなど いろんな事をやってみたんですが、何も変わらず… これは何が原因なのでしょうか。 USBケーブルがおかしいのでしょうか? それともプリンター本体がおかしいのでしょうか? パソコン自体は問題なく使えています。 どうすればいいのでしょうか? ケーブルというものを新しくすれば直るのでしょうか? 土曜日に買った電気屋さんに行ってみようと思いますが どこがおかしいのかわからないので店員さんに何て説明すればいいのかもわかりません>< 専門用語よくわかりませんので、 わかりやすく教えていただけると嬉しいです 面倒とは思いますが、よろしくお願いします!

  • USB印刷サポート

    WinXPにUSB接続でエプソンのPM-880Cを接続しました。通常なら自動的にUSB印刷サポートというものが自動インストールされる(win2000の場合は自動的にインストールされました。)のですが、どうやらこのデバイスドライバが見つからないようで自動インストールされません。これを手動でインストールしたいとおもうのですが、このドライバはXPのCDのどこにあるのでしょうか?パソコンはSONY VAIO PCG-R505R/AKで2000からXPにアップグレードしたものです。よろしくお願いいたします。

  • プリンタの双方向通信をサポートする設定方法

    最近LENOVO ideapad 310のパソコンに更新しました。バージョンは windows10 です。 CANON PIXUS Pro9000 を使っていますが、印刷時に「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にして下さい。」とメッセージが表示され、プリンタの状態を確認することができません。 プリンタドライバを更新したのですが、改善できませんでした。 設定の手順の解る方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう