• ベストアンサー

シルバー人材センターが年会費を取る理由

友人が粒いやていた疑問なのですが、お金に困っている老人からなけなしのお金を取る理由は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

>年、千円でも気にする人も多いように思いますが、そういう人は対象外ですね。 そうですね。 それ位のお金は税金でなんとかしろよ…も分からないでもないですね!

kaitara1
質問者

お礼

講習会の費用なども高すぎのでこのセンターはどんな動機で作られているのだろうと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無料だと無責任になり紹介してもらっても受けないとかすっぽかすとかそういうのがでてくる。

kaitara1
質問者

お礼

お金は人を真剣にさせますね。

• mink6137
回答No.1

会報の通信費用などに充てるごく僅かな費用(1000円/年程度)…だと思います。

kaitara1
質問者

お礼

年、千円でも気にする人も多いように思いますが、そういう人は対象外ですね。