• ベストアンサー

コンビニ、スーパー、飲食店で働いた事がある女性に

レジでお釣りを渡す際に男性客からわざと手をベタベタ触られたらどうしますか?今日いつものコンビニに寄ったら大学生くらいの女の子が居てお釣りをもらう際に間違って手を触ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

専用の「トレー」を使っているので、 そのような事案は、稀有なことではないで しょうか。 とまぁこれでは回答になりませんな。 《間違って手を触ってしま》ったは、 一瞬の出来事であり、《ベタベタ触》るというのは 一瞬の行為ではないので、言わずもがなの 感覚があるでしょうな。 事実の描写を正確・精確に 行うようにしませんか。 まぁ一瞬の現象でも コロナ禍の現時節では、平時よりも 不快感・嫌悪感があるかもしれませんが、 紙幣にせよ硬貨にせよ、お金は (不潔とは云わないまでも)清浄であるとは 云えませんしね。 次回からは、 トレーで渡し、おつりは トレーから受け取るようにするか、 カード払いにすれば、 その種の懸念等が 生じないでしょう。

roseofpain
質問者

お礼

確かに、今は直接手渡しがなくなりましたね。まだその女の子は慣れていないようでした。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14818)
回答No.2

トレーを使うので手渡しは、したことが無いです。 わざとじゃないのなら「ごめんなさい」って謝ればいいのでは?

roseofpain
質問者

お礼

一応言いました。

関連するQ&A

  • コンビニの仕事の経験者に伺います。

    40代主婦です。時々行くコンビニでいつもいる男性のレジの方に、お釣りをもらう時に、左手を彼の両手でギュッと握られました。こんなことされたのは初めてのことです。 お釣りを渡す時に、両手で客の手を握るように指導されているのですか?

  • よくコンビニ等で・・・

    よくコンビニ等で・・・ 主にコンビニが多いと思うのですが、小銭のお釣りをお客さんに返す際、お釣りの小銭を持っていない手を下に添えて返しますよね? その際、一瞬お客さんの手に触れるのはそういう教育をさせているのでしょうか? 私は男なので女性の店員の手が触れるのは別にいいのですが、男性の店員の場合は何かヘンな感じを覚えます。 ちなみに、今通院している病院でもお釣りを返す際そういう状態です。

  • コンビニ仕事経験者に質問します。

    40代主婦です。たまに行くコンビニの以前からいるレジの男性に、お釣りをもらう時、両手でギュッと手を握られました。こんなことは初めてのことです。 お釣りを返す時は、客の手を握るよう指導されていますか?

  • コンビニでお釣りもらう時手が触れると不快になりますか?

    こんにちは。 私は29歳、既婚でコンビニで働いています。 今まではとくに気にしていなかったのですがこのサイトでレジでお釣りを渡すとき手が触れるとか触れないとかの過去質問が結構あったので私も最近気になりだしています。 渡すほうの立場としてはお金をこぼさないようにただそれだけ考えてやっていますが手が触れると不快と思う方も結構いらっしゃるでしょうか? 大学生とかの若い女の子バイトだと手が触れると嬉しかったりもするかもしれないのですが30近いおばちゃんのパートだとやはり極力手が触れないように渡す技術を研究したほうがいいでしょうか?? 今日気にしてみたのですがやっぱり若干手が触れているような気がします。 どうでもいい質問なのですが気になりだしてからはお釣りを渡すたびにどのように渡していいか困ってしまいます。私の働いているコンビニはとくに細かいマニュアルもないので・・・。 他のパートのおばちゃん達は丁寧に包み込むように渡している人もいます。 コンビニでよくお買い物される方手が触れると不快に思うのかどうか教えてください。 ちなみに私が働いているコンビニは回りに会社や工場が多く女性より会社員の男性やトラックの運転手の男性などが多いです。

  • コンビニのレジについて

    わたしは昨日からコンビニでバイトを始めました。今日初めてレジ業務をしたのですがお客様が多くて説明が途切れ途切れだったのでいまいちよくわかりませんでした。実際にやってみたのですがぎこちなくてなにからやればいいのかわからなくなります。どなたかコンビニのレジの流れやおつりの渡し方について教えてください!おねがいします。あとスポーツ新聞などの新聞の値段って共通ですか?もし共通ならば値段を教えてください。ちなみにコンビニはサークルKです。質問が多くてすみません。

  • コンビニでの出来事

    よく行くコンビニで買い物をしました 商品を持って、レジに行きました レジには男性店員がいましたが、僕が商品をレジに置く前に、僕の手から商品を取ったんです 想像つきますか? 悪く言えば、店員が客から強引に商品を取ったんですよ 何かイラッと来ませんか?

  • コンビニに彼氏って来る事ありますか?

    おはようございます。ちょっと皆さんの意見聞きたいのですが  深夜のパートさんに恋をしています。  いつも早朝僕は行くんだけど、会話も増えてきて色んな事を教えてくれました  そして先日、朝4時くらいにいつも買う物をレジに持って行って、いつもと変わらない世間話とかプライベートな事なんかも教えてくれました。  今日も仕事頑張るぞ!と思った時、一人の男性が店に入っていき、その女性店員さんと楽しそうに話しているのを見ました。  それだけなら普通の光景だと思うんだけど、店員さんが行く所、行く所着いて行って何やらずっと話をしていました。  もしかして、交代の人なのかな?とも思ったんだけど、その時間(朝方4時~)交代なんてコンビニで聞いた事ないし、毎日通っていて初めて見る顔だし、これって彼氏なんだろうか・・・とか凄く一人落ち込んでいます。  店員さんに聞けばいいでしょ?と言われそうだけど、もう少し仲良くなったら聞こうと思った矢先の事でした。  レジで後ろに人がいて、彼氏とかいるんですか?なんてとても言えないので、いつも会話する内容やタイミングって本当難しいです。    皆さんに聞きたいんだけど、恋人がそうやって普通に職場に来て、仕事中にも関わらず話しかけたり、着いて回ったりって行動って有り得ますか?  僕の中では非常識というか、相手の事考えてあげたらいいのに・・・仕事中なんだよ?とか思ってしまうんだけど、こう思うのは僕だけでしょうか?  その時、店内には結構お客さんが続々と入って行ってて、誰も居ない店内とかなら分かりますが、これってどうなんでしょう?  何をしててもその男性は店員さんから離れず、店員さんがレジの時もレジの近くまで行って何気なく見ていたりとか・・・  その僕が好きな店員さんっていうのが、僕よりだいぶ上で30代だと思う女性なんです。    そんな早朝に交代とかって、コンビニではある事なんですか?僕は今までコンビニ勤務した経験がないから分かりません。    そして店員さんが凄く楽しそうにその男性と話しているのを見て、かなりショックを受けて胃が気持ち悪くて何も食べれない程考えてしまいます。     どなたか教えて下さい。 

  • コンビニやスーパーなどの接客

    最近思うのですが、最近のコンビニやスーパーなどの接客って悪化してませんか? 客と目を合わせない 声が小さい 嫌そうに仕事をする おつりを上から落とす(手を触れたくないのか怒) クレームつけたことありませんが、特に若者のコンビニやスーパーなどの接客は最近度を越えて悪化してると感じます 皆さんはどうでしょうか?

  • コンビニの女性店員の受け答え

    大学1年生男子です。 夏休みだけど家にいると気が滅入るので、図書館に行きます。 盆は大学図書館しまっているので、町の図書館へ。 で、行く途中、おにぎりを買うのにコンビニによると、大体いつも自分と同じか少し歳上位の女の子がレジで対応してくれます。 多分自分は常連、なはずで向こうも自分が来たのはわかるはず。こんにちわ、くらいは軽く会釈してくれるのですが、「盆なのに大変ですね」というと、?のあとにはにかむような表情をして何も言いません。 コンビニの店員さん、って客から話しかけられても、プライベートとはいかなくても日常会話もあまりしたらだめ、のようなマニュアルがあるんでしょうか?

  • コンビニでこんなことがありました あなたならどうする?

    今日コンビニであったことです。 結構あっていることだと思うので、経験者の方もいらっしゃると思います。 買うものを決めレジに行きましたが、ちょうど店員がいませんでした。 店員に声をかけるか、レジ前で店内を見渡しながら考えている間に、店員が来ました。 しかしこの間に、私とレジの50センチほどの隙間に、別の客が横入りしてきていて、 店員は先に待っていた私を差し置いて、この客のレジを先にしました。 こんな時、あなただったらどんな行動をするでしょうか? 1 「自分が先に待っていた」と、この客に言う 2 「自分が先に待っていた」と、この客を前にして店員に言う 3 この客が行ってから、店員に「自分の方が先に待っていた」と言う 4 何かされたら怖いから、という理由で、何も言わず並んで買う 5 不快なので、近くに他のコンビニがないが、買わずに出る 6 何とも思わない(気にしないので、普通に並んで買う)  7 他 今日の私は4でした。どんな相手でも何があるかわからないので。 他のコンビニがあったら、本当は5にしたかったです。 ご意見いただけないでしょうか。