• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今年最初の「○○」は何でしたか?)

今年最初の「○○」は何でしたか?

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.11

5mm2さん、こんにちは (^ ^) まず、お節に入ってた初カラスミを食べました。 好物ですが久しぶりでした。 あまりに美味しかったのでネットで探したら手頃なのがありました。 後、2日に公園でサックスを吹きました。 ちょっと日にち空いてましたがそこそこ鳴ってくれて幸せでした。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 今年初のカラスミですね。 僕は生まれて1・2度しか食したこと無いと思います(笑)。 お節に入ってたんですね。それなら食べたことあるかな。 周りが黄色い奴ですね、あれは何でしょう。 本体はレンコンですね、それくらいは知ってます。 お節は、出来合いを購入したのでしょうか。最近は豪華なのが有りますね。 僕もカラスミだけ豪華なのを買おうかな(笑)。 公園でサックスの吹き初めですか、格好いいけど上手くないと出来ないですね。 何を吹いたのでしょうか。春の海では無いですね(笑)。 こちらでも時々平和公園で拭いてる人がいますが、音はすれども姿は見えずです。 改めて、今年も宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • セブンイレブンの牛乳サブレについて

    セブンイレブンのご当地サブレ、コーシン牛乳サブレ(千葉限定)の千葉県の販売店を探しています。2018年に入ってお見掛けした方いらっしゃいますか?静岡県では今年同じセブンイレブンのご当地サブレは売ってました。

  • レモン牛乳の売っているお店

    とある用事で10月の最初に東京に行くことがあるのですが、 前から気になっていた宇都宮名物のレモン牛乳を飲みたいです。 宇都宮市内のセブンイレブンに置いてあるとのことですが、 少しだけなら宇都宮に行ける時間があるので、買いに行きたいと思います。JR宇都宮駅が東武宇都宮駅付近のセブンイレブンもしくはお店にレモン牛乳は売っているところがあるのでしょうか? 誰か情報いただけたらありがたいです、よろしくお願いします。

  • ボジョレヌーボーってどういうワインの事ですか?

    ボジョレヌーボーを飲んだ人がラジオで感想を 述べていました。美味しい!美味しい!と言う のもですから、お酒類はまったく飲みませんが 葡萄酒なら飲んでみたいな!と思いさっそく セブンイレブンに買いに行きました。 でもボジョレヌーボー売っていないんですよ。 そもそもボジョレヌーボーってなんですか? ボジョレヌーボーっていう銘柄のワインが あるのでしょうか? このワインは今しか売っていないのですか? なんだか酒を飲まない俺にとってはさっぱり 解りません。 このワインはいつまで販売しているのでしょ うか?無くなったら終わりなのですか? でも今年取れたブドウで作っているなら商品 が無くなることはないですよね。ってことは 来年春でも手に入れることは可能なのでしょ うか?

  • トマトの房が枝だけになってしまいます。

    こんにちは! 今年からベランダでミニトマトのアイコ、ミニトマトの2株を育てています。 ミニトマトのほうは順調に育っているのですが、アイコのほうが最近実がなりません。 最初の頃は一房に何個もなっていたのに、最近は2、3個です。 花も咲かないのなら他にも質問されている方がいたのですが、 花は咲いています。 添付画像のように、気付くと枝だけの房になってしまっています。 (画像見づらくてすみません…) まるで食べ終わったぶどうみたいです。 鳥に食べられてる?と思ったりもしましたが、青い実を食べるのでしょうか? 味はとても美味しく育っているので、どうにかもっと実をつけたいと思っています。 何か対策が分かる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 無責任

    始めまして、セブンイレブンで働いているものです。 私は23歳男で、オープンして2週間のセブンイレブンで副店長として働いています。 以前にも質問させていただきました。まず現在に至るまでの成り行きを説明するために、以前説明するために、前の質問の内容を貼らせていただきます。 学生時代に働いていたお店が2号店をだすということで、そこで一緒に働きずっと仲の良い友達が2号店の店長を任せられました。 その友人から一緒にお店をやらないかと誘われました。 その友人としては、私に社員になってくれたら嬉しいと言われたのですが、私はコンビニの社員をするという考えは頭になく、今年の夏か今年中には他の職につきたいと思っていたので、社員の話は断り、あくまでもその店長が店に不在の間(主に夜勤)安心して任せれる人が欲しいということなので、バイトですが肩書きは副店長として手伝うことになりました。 話を持ちかけられた時から悩みはしたのですが、友人である店長は、本音は3年、5年と私と一緒に働いていきたい、でも私の気持ちは理解してるから、それなら1ヶ月、2ヶ月だけでも一緒に頑張りたいと泣きながら言ってくれました。 その友達の気持ちにありがたい気持ちもあると同時に申し訳ない気持ちも勿論あります。 2.3ヶ月で新人の従業員を仕上げ、この店を辞め、就活を始めたいと思っています。 そして、おそらく母店のオーナーは私が1年は働いてくれると思っています。 やめるに辞めづらいし、やはり無責任なのかなとも思います。 友人である店長には期間はあらかじめ説明してあったのですが、オーナーには言い出すに言い出せず、未だに言えていません。1番に言わなければならない人に最初に言わなかった自分の無責任さに呆れています。 今週中には時間を作ってもらい、話をするつもりです。勿論遅すぎますが、その時に伝えていなかったことを謝り、話をするつもりです。 やはりオーナーからしてみればいい加減で中途半端と思われるでしょうか?

  • 今年最初の困った質問です。

    生産量・全国一と日本一の表現の違いや使い方を教えて下さい。

  • 今年最初の質問になります

    皆さん、新年おめでとうございます。早速ですが、職場などで時おりある出来事について投稿させて頂きます。私は、川崎市内のとある工場内で、複数の下請け会社が集まることで成り立っている部署において製品塗装の仕事を永年していますが、ふだんは自分たちとはまったく別の現場で作業している別会社の人が、たまたまうちの会社の担当現場に用があって来た際に、(あくまでもうちの会社が担当している仕事であり)その人には不要なこと、例えば「あの品物はあれで終わりなの?」とか「この品物はこれからどうするの?」などといちいち質問してくるので、私は仕方なくそれに答えるのですが、その人は耳が遠くてこっちの出した答えを一度で聞きとれずに「え?」と聞きかえしてきたりするので、そこでまた答えを言い直さなければならず、私は「ろくに聞きとれもしないくせにいちいちうるさいな!本当にめんどくさいな!(質問してくる側には)関係ないのに」といつも思っていました。もし仮に皆さんが私と同じ立場になった場合、そうは思いませんか?その人がうちの会社の担当現場にたまたま仕事を手伝いに来ている際に、必要なことを逆にこっちから質問すれば「なんで?」などといつも言いかえしてくるくせにふだんは、必要もないことをいちいち質問してくる、なにかおかしいと思いませんか?

  • 今年の夏から、今まで使っていたアイラインがあわなくなって、最初はかゆい

    今年の夏から、今まで使っていたアイラインがあわなくなって、最初はかゆい・・・って思いながら使用してました。かゆいと思って何日かが過ぎて、朝 起きたら目がパンパンに腫れてかゆみがひどく・・・何日か我慢してたけど、治らないから皮膚科へ行きました。 目に塗る軟膏をもらい、少しの間はアイメークをしないように言われました。 でっ!!今日、1ヶ月ぶりにいつもと一緒のアイラインを使用しました。 もう大丈夫と思い夕方になったら、またまたかゆみが襲ってきて、鏡を見ると・・まぶたを見ると赤く腫れていました。急いでアイラインを落としましたが すでに遅く、今もかゆみがあり、腫れています。 急に体質が変わったのか??一度、アイライナーを病院へ持って行き何が合わないのか調べてもらったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最初の最初から。

    ここにいるみなさん、すごくてソンケイソンケイです。 そんなみなさんにお聞きしたいのですが、ホームページを作ろうと思いgooの無料ホームページに登録したのはいいのですが、そこから全く進まないのです。 どうやって作っていったらよいのでしょうか? ホストの設定やFTPとはなんなのでしょうか? 教えてください。 初歩の初歩でごめんなさい。。。

  • 最初の最初ですが・・

    本当に最初の初歩なのですが、 「ようこそJavaへ!」 を表示させたいのですがどうしてもできません。 コンパイラをしようとすると必ず エラー ;ファイル名 エラー 1個 とでます。 いろいろなHPを回ってここの過去スレも読みました。 ソースの間違いかと思ったのでほかのJAVA講座のHPからソースをそのままコピーしてやりましたがだめでした。 ファイルやディレクトリの間違いでもなるそうなので何度もファイル変えたり新しく作ったりしましたが全く同じエラー内容がでてきてしまいます。 これはPATHが何か間違ってるのでしょうか・・・ どなたかわかる方いましたらアドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • Java