• 締切済み

事務職の女性の年収ってどのくらい???

ennalytの回答

• ennalyt
回答No.3

その条件だととても恵まれていると思います。 事務って稼がない仕事だから高給にはなりませんからね。 たくさん稼いで会社にお金もたらす人がガッポリ貰うのです。 私はシステムエンジニアをしていた期間が一番長いですが、しっかり貰っています。 お客様に高い価値を提供して高単価払ってもらってるからです。 それと新技術を習得し続けろという勉強代も含まれてると自覚しています。 安いと文句を言って辞めていく人は、自腹でスキル向上なんてやってないでしょうね。 そしたら給料の低い若い人にすげ替えられるだけのこと。