ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか?
  • 見た目と中身のギャップを無くすためには、スポーツジムに通うなどの努力が必要ですが、見た目の変化には時間がかかるかもしれません。
  • また、人に自分の趣味をしっかりと伝えることで、ギャップをなくすことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャップを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

20代女です。 見た目と中身にギャップがある場合、どうしたらギャップを無くすことができるのでしょうか? 山登りが趣味なのですが、 見た目が、漫画やアニメ、ゲームをやってそうないわゆるインドアな人に見えるらしく 体型も細いから一層見えるみたいです。 けれど、実際はアニメ、漫画、ゲームには全く興味がないです。 ギャップを無くすためにスポーツジムに2年間通ってますがなかなか服を着た状態の見た目の変化(体が大きくなる)がなく、ただ鍛えた分、力がついて脚力や重い荷物を余裕で持つことができるようになりました。 裸になると筋肉がついてるのはわかります。 元々脂肪がつきにくいため、それも原因なのでしょうか? それ以外で見た目と中身のギャップを無くすようにすることは可能なのでしょうか? 必ず人に山登りをしていることを話すと 驚かれます。 驚かれることが嫌なのでギャップをなくしたいと思い質問しました。 よければ、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

相手があなたに対して感じる印象は、残念ながらコントロールは出来ない。ただ、あなたの印象として、心が少しインドアの雰囲気があるのかもしれない。心がインドア=好きな事、嫌いな事の選り好みが激しい。そして少し自己完結している。あなたは登山を楽しんでいるけれど、それを生き生きと楽しんでいるような明るい雰囲気としても伝わってこない。健康的というフレーズが少し印象としては遠いのかもしれない。別に不健康では無いんだけれど、なんとなく偏りのある印象を覚えてしまう人も中にはいる。あなたの大雑把な印象としては開かれた印象では無く、閉じられた印象。閉じられた印象の先にあるのがインドアであり非スポーツ系のマニアックな世界。印象としては閉じられているのに、実際あなたがやっている事はとても開かれたジャンル(スポーツやアウトドア)。生き生きと周りに伝わるように趣味を楽しんでいるというよりは、淡々とマイペースに楽しんでいるのがあなたのスタイルなんだと思う。その淡々としたあなたの楽しみ方は、良い悪いは別にして周りに対して開かれた明るい印象は与えない。スポーティというよりはストイックに近い印象。そんな開かれているよりも閉じられた印象が強いあなたに対して、あなたをよく知らない人は勝手に閉じられた印象からインドア系の趣味嗜好を想像し、そこに飛び出す登山やアウトドアという言葉に勝手にギャップを感じてしまう。言われてみてどう?驚かれる事に対して一々嫌だというエネルギーを使う必要は無い。勝手に雰囲気からインドア系に決めつけられる事には少しモヤモヤする気持ちは分かるけれど、あなた自身マイペースに自分の趣味を楽しめているならそれで良い。周りのギャップ封じの為にあなたの日々がある訳じゃない。あなたの登山の楽しみ方は、見る人から見ればとてもマイペースで淡々とした自己完結した要素を持っている。登山自体自分なりのペースがあり自分なりの達成感がある営み。周りに自分が登山している事を周知する必要も無い。あなたなりに楽しんでいるその淡々とした営みが、見る人から見ると少しインドアっぽく見えてしまう、伝わってしまう。ただそれだけの事。あなたはこれからもあなた。あなたはあなたのペースで、良いなと思える自分自身を大切にしていけば良いんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.2

服、髪型、メイクを変えるのが手っ取り早いと思います。