ダイエットについて

このQ&Aのポイント
  • ジムでの運動や食事制限をしているのに体重が変動しない悩みがあります。
  • 下半身の脂肪を落としたいので、食事制限をして細くなってからジムに通うのが良いか迷っています。
  • 運動では足が細くならず、水泳を考えていますが他に痩せる運動はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットについて

158cm59kgの23歳の女です。ジムに3ヶ月通っているのですが、だいたい週に3回程度です。食事は1000kcalをほぼ越えてなく、機械の運動では1000kcal越しているのに、なぜ体重が変動しないのか不思議でたまりません。 筋肉も多少つきましたし、しまった気はします。ですが、その程度の筋肉で筋肉が重いからという理由にもならなさそうです。 私は下半身が主に太っているので、まず足の肉を落としたいんです。 そこで考えてみたのですが、 ジムを辞め、食事制限をし、ほぼ運動せずに脂肪だけを落として、そこそこ細くなってきてからジムに通うのがベストなのかと考えているのですが、どうでしょうか? まず、食べなければ肉は必ず落ちるものなのですか? 脂肪ではなくまず筋肉から落ちると聞きますが、筋肉が落ちても構わないので細くしたいです! 今の運動では足が細くなっていません。ちなみにジムでの主な運動は、山登りのような機械で、自分で負荷を設定し、実際に山登りしている感覚で運動できるようです。 痩せる運動は水泳しか考えられないですか? 質問ばかりですみません。 長文読んで頂き、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60mbps
回答No.1

摂取カロリーを過小に、消費カロリーを過大に評価してるんでしょうね。 脳内とは異なり。現実では 摂取カロリー = 消費カロリー と、バランスとれてる状態なんでしょうね

その他の回答 (1)

• hg3
回答No.2

摂取カロリー<消費カロリーなのに痩せないということは科学的にあり得ません。摂取カロリー<消費カロリーならどん運動をしようが、何を食べようが絶対に痩せます。 従って、実際の食事のカロリーは、もっと多く、運動のカロリーはもっと少ないということです。 1日の食事が1000kcal以下というのは、かなり少ない量です。一方、1000kcalを超える運動は、かなりの量です。 常識的に考えてそんな少ない食事しかしないで、そんな激しい運動はできません。 カロリー計算が間違っている可能性が高いでしょう。

macchan1005
質問者

お礼

確かにその可能性はありそうです。あまり固執せず、ゆっくりダイエットしていこうと思います!