• 締切済み

自分がなんだかよく分かりません

中学3年生の女子です。自分がなんだかよく分かりません。 自分は自閉症スペクトラムとADHDと強迫性障害を持っています。 原因を知りたいことを書いていきます。 いつも喋っている時に口が勝手に喋っているようです。多分脳では考えて居るはずなのですが口が勝手にしゃべってその後に聞いて認識するみたいな事がほとんどです。 物事に対してほとんどの事に何とも思いません。よくこれをしたら相手が困るとか思わないの?とかあれで感動しないとか可笑しい等のことを言われます。よく何かを急に見せられたら急に何?と思うとみんな言うのですが私は特に何も思わずただそれを見つめている状態です。それがほとんどの物に対してです。 あと、嬉しいや悲しい等があまり上手く言えません。イライラもしますし怒ったら怒鳴ってしまってなにかに当たらないと気が済まないし、涙もでます悲しいはずで怒っているはずなのにその後思い返したりその時に怒っているのかと自問自答してみるとどれだけどイライラしていてもどれだけないていてもいまいちピンとこず本当に時分は悲しいのか本当に怒っているのか、本当に嬉しいのか?本当楽しいのか?分かりません。笑っていますし泣いてもいます怒鳴ってもいるのに何故かピンと来ない空っぽな感じで気持ちが悪いです。 あとは、たまにテレビを見ているような感じになります。ケータイを見ている時歩いて居る時何かを食べている時関係なくふっと何かが抜けていくようにテレビを見ている感じになったりします。 初めの3つは物心着いた時や数年前からのの物で不思議で原因が知りたいです。長年年私の中にいたものですので治すかはまた考えます。

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

専門家ではないので間違っているかもしれませんが。 強迫性障害を持っているというこなので「離人症」の症状も出てるのかなと思いました。 今度お医者さんに行った時に、一度聞いてみるといいかもしれません。

• pipipi911
回答No.1

アナタ様を診察して、世界で いちばんアナタ様に就いて熟知している 主治医に訊くのが、ベストです。 [「発達障害」関連の本は、公立図書館に 大量にありますので、読破してみることを お勧めします。 〈多弁状態が長く続くようでしたら、 100均のタイマーなどを活用しながら、 1分 or 2分間と、時間を決めて喋りませんか〉] 他、ご両親の、どちらかが、 アナタ様と同じような症状の先輩である筈ですので、 どのように制御しているか等を訊いて 参考にしませんか。 Adieu.