• 締切済み

選択

forever520の回答

• forever520
回答No.8

50代既婚者男です。 人生の中では、たくさんの選択を 迫られる瞬間があります。 今のあなたが決めるのと、2年後の あなたが決めるのでは全く違うもの となるのは当然です。つまり、 あなたが5年前のあの時、違う選択を していたならって思うかもしれませ んが、2年前のあなたには、その時 選択するのが精一杯だったという 事です。 だから、後になって、あーしとけば 良かったかなって思う必要はありません。 どんな選択であっても、あなたが 決めた事なら、それがベストな道なの ですから。 1番やってはならないのが、誰かに 決めてもらうことです。 そうした場合、必ず後悔します。  また、上手く行きません。 自分の責任において決めた人生なら 必ず幸せになれますからね。

tamago0227
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 含蓄のあるご回答に、「なるほど……」と思いました。 ご回答ありがとうございます。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。