• ベストアンサー

自分で自分が良いと思えません。

bellflaw17saiの回答

回答No.21

自分のパラメーターと 自分の好むパラメーターが異なっていることはあり得ますし その場合、自分で自分がいいとは思えないのは自然なことだと思います 自分で自分をよいと思いたいのならば 自分の好みのパラメーターに自分のパラメーターを近づけるか あるいは自分のパラメーターに自分の好みを合わせるかだと思いますが 前者は簡単にできないでしょうし、後者は生産性がありません 出来る範囲で自分好みの自分になり かかる労力と好みを満たすことの満足感のバランスをとって 適当なとこで妥協するといいんじゃないでしょうか 完璧を求めるととっても疲れちゃうと思います

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、程良い所で妥協するというのが、一番かなと思いますね。