• ベストアンサー

挨拶しない人

職場で挨拶してもスルーされ向こうからも挨拶しない人がいます。社会人として失格と思います。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

はい、あり得ない非常識と思います。 が、あり得ることとしては、 その人は、あなたを嫌いなのでしょうか。 私は、あなたの職場での働きぶりがわからないし、あなたが悪いとか決めつけるわけではないですが、 きちんと仕事をしない奴、出来ない奴には、辞めさせるために、そのようなやり方で「無視という名のイジメ」をする人たちもいるのでは?と思います。 あなたのほうが、明らかに仕事で上なら、そうではないでしょうし。 ただ、自分が気にくわないからって無視するようじゃ、社会人の前に、大人じゃないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

此処での「お礼」を 挨拶に置き換えてみれば、 回答者を無視しているアナタ様も その人と同類のように感じますけどね。 この点、アナタ様の 祖父母に、訊いてみませんか!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

いますよ。 相手にもよると思いますが、そうならないように反面教師にしています。 でもそういう人をいかに挨拶させるかも面白そうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.5

その人があなただけにあいさつをしないかどうかよく観察していると何かがわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

3番さん。素晴らしい! ここまでの状況を踏まえると、 >社会人として失格と思います。皆さんは、どう思いますか? 私の回答として適切なのは、 「そうですね!」 以外ないかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お礼率0% (0/28) もすごいね。訊くだけ訊いて、コメントもお礼もなにも無しか。 私の推測だが、 そりゃスルーだろと私は思った。 一事が万事でしょ。 コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9907589.html コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9907589.html コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9906595.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう人にはこれから挨拶しなくていいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人ならば挨拶したら、嫌われる人でも、挨拶に反応

    社会人ならば挨拶したら、嫌われる人でも、挨拶に反応しますよね、好きとか嫌いとかあるのかな?それは社会人失格ですよね?

  • イライラしていると挨拶しない人

    挨拶も出来ない人間は社会人失格だと言っておきながら喧嘩した後とかでイライラしていたりすると挨拶出来ない人は、半人前だと思いますか?たとえ機嫌が悪くても挨拶は挨拶できちんと出来るのが大人と思いますか?人間なんだからしたくない時もあるのだからたとえ普段「挨拶も出来ない者は社会人失格だ」と言っていてもしたくない時はしなくても良いと思いますか? 私は挨拶は出来ますし、半人前と言われた事は無いです。イライラしていると挨拶出来ない人を半人前だと批判したいという趣旨の質問ではありません。 単に疑問に思ったから質問しています。

  • 挨拶を無視する人が理解できない

    社会人3年目、20代前半女性です。 職場などで、挨拶されたのに気づいていながら無視する人の気持ちがわかりません。 私ならどんなに嫌いな相手でも、向こうから挨拶されれば返します。 職場のある一人のパートさんに嫌われており、挨拶を返してもらえません。 他の人には普通に挨拶するのに、わたしがしても大抵無視、上司が近くにいたりしてどうしても無視しづらい場合はすごく嫌そうに小さーーーな声で「………はょざ…ます………」みたいな感じです。 表面上は「無視されても気にしてませんけど?」な態度を装ってますが、結構傷つくし腹が立ちます。 いい気分の日でも、その人に会って無視されれば台無しです。 そんな態度だから、こっちだってそのパートさんのことが苦手だし挨拶なんてしたくないけど しかたなく表面上明るく挨拶しているのに… しかもパートさんは私とシフトがかぶることがあまりないため、そこまで嫌うほどの関わりがないはずです。 かといって少人数の職場なのでみんな会えば必ず挨拶はします。 挨拶を無視した経験のある方いませんか? これからも明るく挨拶するしかありませんよね?

  • 挨拶

    ふと疑問に思ったのですが、挨拶ができない人の中にも実際、話してみたらいい人だったり、教養があったりする人もいるのでしょうか。 自分のなかで、挨拶ができない人(こちらから挨拶をしてもスルーする)、イコール、ダメな人というイメージが強いのですが。 ちなみに、挨拶ができない人ってなんで挨拶ぐらいできないのでしょうか。 職場関係で言えば、上の人間が下に挨拶しないとかザラにありますよね。 皆さんはどう思われますか。

  • 挨拶しない人

    挨拶しない人ってどう思いますか? 職場で挨拶しない人って皆さんはどう思いますか? 私は不快とは思いませんが、なんで挨拶をできないのかが不思議なんです。 おはようございます。って言えばおはようございますって言うのが普通だと思ってたんですけど、違うんですかね? また職場の男先輩に女性にだけ挨拶する人がいるんですけど、なんか気持ち悪くて。 挨拶しない人の心理を教えて下さい。 あと、挨拶しない人からどうやったら挨拶がかえってきますか? 23のおっさんですけど、よろしくお願いいたします。

  • 挨拶を返してくれない人について

    ある日のことですが、相手は目上の人です。向こうとドア越しで相手がドアを開けてくれた(もしかしたら開けたところに入ってしまったのかも)ので、軽く会釈しながら「こんにちは」と挨拶をし、通してもらいました。 そうしたら向こうは挨拶を声では返してくれませんでした。 思い返してみると失礼だったから返してくれないのかなと思ったのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 近所で挨拶する人としない人がいるのですが・・・

    だいたいご近所の方には挨拶するのですが(たいてい向こうから)、あいさつする人としない人がいます。 誰とでも挨拶したほうがいいとわかっていますが 目を合わせようとしない人まで 挨拶する必要ないかな、と思って 挨拶しないのですが  みなさんは ご近所、みんなに 自分から挨拶していますか?  相手がしたくなさそうにしていたら 無理にあいさつすること、ないでしょうか????

  • 恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。

    恥ずかしながら、挨拶が苦手です…。 お目にとめていただき、ありがとうございます。 20代、女性なのですが、挨拶が苦手で、悩んでおります。 私はスーパーでパートをしているのですが、他の部門の会話したことない人達に挨拶できなくて、いつも素通りしてしまいます。 自分の部門のパートさん、社員さんには笑顔で挨拶できるし、向こうからされれば、笑顔で挨拶を返すことが出来るんですが、売り場などですれ違う際、タイミングもわからず挨拶できません… 勇気を出して挨拶をすることもありますが、スルーすることのほうが大半です。 今の職場ではもう挨拶しない人って他部門の方達から思われてそうで、怖いと思ってしまっている自分もいて余計挨拶しずらいんです… 結婚退職のため後三ヶ月で今の職場も辞めるので、次に勤める職場では失敗しないよう、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場でいじめてくる人達に挨拶すべきか迷います

    閲覧ありがとうございます。 主題の通り、職場で帰りの挨拶をしようかなんだか迷います。 当方20代女性、あちらは20代男性複数です。 相手は私をいじめ貶してくる人達です。内心、社会人として当然だと思い挨拶しなければと思いますが、タイミングを逃すというか、迷っているうちに通り過ぎてしまうことが多々です。 そのため、相手から見ると私が凝視してきているように見えるらしいです。そのことも一因だと思います。 なので、明日明後日にでもちゃんと挨拶したいのですが、逆効果でしょうか…。 しばらく、急に挨拶してきたことでネタにされるだろうなと覚悟はしていますが…。 みなさんなら、どうするでしょうか? 情けなく申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 人を選んであいさつする人

    職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。 (というか、私があいさつされない側になるのですが) ・私が目の前で挨拶しても無視 ・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが… 私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、 超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。 最近、こういう事が立て続けだったのと、 新入社員時代からどうしても好きになれない子が そういう事を今でもしてくるので、 気が滅入っています。 その人達に何かした訳じゃないのですが… 挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。 気持ちの持ち方、何かないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう