• ベストアンサー

挨拶しない人

職場で挨拶してもスルーされ向こうからも挨拶しない人がいます。社会人として失格と思います。皆さんは、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanoyuki
回答No.2

はい、あり得ない非常識と思います。 が、あり得ることとしては、 その人は、あなたを嫌いなのでしょうか。 私は、あなたの職場での働きぶりがわからないし、あなたが悪いとか決めつけるわけではないですが、 きちんと仕事をしない奴、出来ない奴には、辞めさせるために、そのようなやり方で「無視という名のイジメ」をする人たちもいるのでは?と思います。 あなたのほうが、明らかに仕事で上なら、そうではないでしょうし。 ただ、自分が気にくわないからって無視するようじゃ、社会人の前に、大人じゃないですね。

その他の回答 (6)

• pipipi911
回答No.7

此処での「お礼」を 挨拶に置き換えてみれば、 回答者を無視しているアナタ様も その人と同類のように感じますけどね。 この点、アナタ様の 祖父母に、訊いてみませんか!!

• gongorogon
回答No.6

いますよ。 相手にもよると思いますが、そうならないように反面教師にしています。 でもそういう人をいかに挨拶させるかも面白そうですが。

• kaitara1
回答No.5

その人があなただけにあいさつをしないかどうかよく観察していると何かがわかると思います。

回答No.4

3番さん。素晴らしい! ここまでの状況を踏まえると、 >社会人として失格と思います。皆さんは、どう思いますか? 私の回答として適切なのは、 「そうですね!」 以外ないかもしれませんね!

回答No.3

お礼率0% (0/28) もすごいね。訊くだけ訊いて、コメントもお礼もなにも無しか。 私の推測だが、 そりゃスルーだろと私は思った。 一事が万事でしょ。 コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9907589.html コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9907589.html コメントもお礼もなにも無し https://okwave.jp/qa/q9906595.html

回答No.1

そういう人にはこれから挨拶しなくていいですよ。