• ベストアンサー

麦茶について

サントリーのやさしい麦茶とヤカンの麦茶どっちの方が味か濃く感じますか?ヤカンの麦茶だけ飲んだことなかったのでどんな味よくわかりませんミネラル麦茶はあんまり好きじゃなかったです飲んだ後の風味が少し苦く感じで飲んでる時もお茶の苦味がして飲みづらかったです。優しい麦茶わ、飲んだ後の 風味が甘く感じで風味がなくなるまでが早いように感じで苦味もなくのみやすかってす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 コカ・コーラさんのやかんの麦茶は、色は濃いですが、すっきりした味わいです。 色々な麦をブレンドしておらず、大麦のみを使用しているので、香ばしさが足りないかな?と個人的には思います。 サントリーさんのやさしい麦茶は、大麦、玄米、はと麦、海藻で仕上げています。 好みですね!

関連するQ&A

  • おいしい麦茶

    30年くらい前に おばあちゃん家で 飲んだ麦茶が 忘れられません。 やかんで わかしてて 作ってる間 台所中 麦茶のいい香りがしてました。 煮出しやティパックで 作っても 同じ味が出ません・・・。 一昨年の夏に買った アサヒの金の麦茶(ペットボトル)が 唯一一番近かったです。 去年も期間限定で出るのかなぁと楽しみにしてたのに でませんでした・・・。 どなたか おいしい麦茶の入れ方 もしくは おいしい麦茶をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 香ばしい麦茶の作り方?

    六条麦茶などのように、香ばしくて味の濃い目の 麦茶がすきなんですが、家の麦茶は味が薄くて美味しくないので 何かいいお茶っ葉はありませんか?? 濃い目にしたくて、お茶のパックを2個にして沸かして みたのですが、全く変わらなかったんです・・・。 やっぱり安物のお茶っ葉は安っぽい味なのかな?! オススメの麦茶パックあったら教えてください☆

  • 温かい麦茶の淹れかた

    温かい麦茶が飲みたいのですが、「今飲むだけの1杯」をどう淹れたらいいのかわかりません。 ティーバッグタイプではなくバラの麦で、一度に1リットル(または1.5くらい)の単位でやかんで沸かして淹れています。その淹れたての麦茶が好きなのです。 普段はポットにいれて飲んでいるのですがそれでも時間が経てば冷めてしまうし、温めなおすとおいしくないです。 離乳食や携帯用のティーバッグも飲みましたが風味が物足りないのです。 試しに、麦とお湯の量を一杯分くらいにしていつもどおり作ってみたのですが薄くて美味しくできませんでした。 1杯からおいしく淹れられる麦茶や淹れ方をおしえてください。または、携帯用でもこれは美味しい!というものがあればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 去年の麦茶パックが・・・・・・

    去年の麦茶パックが余っていたので、水に浸してから 飲んだのですが・・・・・・ン? 飲めないことはないんですが、この味で良いのだろうかと感じました。 風味が落ちるくらいは気にしませんが、酸化?劣化? 飲むのをやめたほうがいいですか?

  • 麦茶の作り方について

    (1)麦茶は煮出しの場合、やかんを沸騰させて、沸騰して5分程度麦茶パックを入れたらいいのでしょうか?それから、箸で麦茶パックを取り出して、さめてないうちに麦茶をいれる容器に入れて冷蔵庫に入れてもいいのでしょうか? それとも、冷めてから容器に入れて冷蔵庫に冷やした方がいいのでしょうか? (2)水出し麦茶の場合、容器に水を入れ、冷蔵庫で一時間ぐらい冷やしますが、その後、麦茶パックは箸か何かで、取り出した方がいいのでしょうか? それともとりださなくでもよいのでしょうか? 以上二つを教えてください。

  • お茶について

    伊藤園のミネラル麦茶ブレンドとおーいお茶ほうじ茶どっちの方が苦味が少なく、後味が残りにくいですか?

  • ベビー用麦茶って?

    市販のベビー茶用麦茶ってありますよね?それって飲んでみたら大人が飲んでいる麦茶よりも薄い味がしたんですが、普通の麦茶を赤ちゃんに飲ませてはいけないんですか?湯冷ましとかで薄めるとか・・・。

  • 家で うまい麦茶 作れますか?

    私は年中麦茶を飲んでいて、アルコールより、牛乳より、緑茶よりジュースよりコーヒー紅茶より 麦茶が美味しく思います。 家で作ったものに概ね満足なのですが、 たまーにサントリー麦茶を飲むと、やっぱりかなわない…と思うんです。 もし、自宅で作る麦茶で、自分のはこれほど(少なくともサントリーの麦茶よりは)美味しいんだ!という方がいらっしゃいましたら、コツなど教えていただけませんか? ちなみに私の作り方は、浄水器を通した水を沸騰させたあとに、粒の麦茶豆をいれて、3分くらい煮ています。アツイのもぬるいのも美味しいんですが、1-2時間 シャリシャリに凍らせると 最もおいしく思います。豆?は、1キロか二キロで200円くらいの ふつうに売っているものです。 価格面でも、サントリー麦茶ほどに高価になると たくさん飲めないので、安いという麦茶の良さが損なわれないくらいのアドバイスであるとありがたいです。

  • ウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時

    とてもくだらない事ですが、家で煮出しで作るウーロン茶、麦茶のティーバッグの取り出し時はいつなんですか?沸騰した後ですか?それともやかんにいれたまま放置したほうが美味しくできますか?ちなみにいつも冷まして冷たくして飲んでますが・・・

  • 塩分、糖分の取りすぎには麦茶?

    TVコマーシャルで塩分、糖分の取りすぎには麦茶を!!と言っておりますが、これは本当なのですか? 麦茶が余分な塩分を取り除いてくれるのですか? 水や日本茶ではダメなのですか? 日本茶でもOO茶じゃなきゃダメとかあるのでしょうか? 最近、米国に引っ越しまして、食べ物の味の濃さにはお手上げです。 まだ自炊ができる状態ではないので、麦茶で何とかしようと考えましたが、日本茶は手に入りますが、麦茶はちょっと難しいです。 詳しい方、よきアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう