• 締切済み

泣きそうです

恋愛のタイミングが合って付き合えるとは何なのでしょうか、、、 私は今大学4年で、恥ずかしながら大学生活で彼氏がいたことがありません。 声をかけてくださった人もいたり、思わせぶりな言動がずっと続いて何度か遊びに行った人がいたりということはあったのですが、結局付き合うことはできなかったまま終わりました。 告白されたり、付き合ったりした経験は、中3、高1高2、大学1年の春頃で終わっています。 (彼氏がいたのは、高2で、今はいない歴5年ほどです) ですが、周りの友達は、むしろ中高で恋愛しなかった子が恋愛謳歌していたり、順調に付き合いまで進んで、楽しそうだったりと、なにかと出会いがあって、恋愛対象として女の子として見てもらえていることが多いです。私もバイトはしているし、一度ボランティア活動も1年間続けていたので出会いがないわけではないのに、モテることも皆無です。 顔が恋愛対象としてれ見られていないのかとさえ思う様になりました。 私は大学院への進学も決まり、志望通りの進路に進むことができることはとても喜ばしいことで、大学4年間で、勉強に没頭してきた甲斐があったなと思っているのですが、出会いが皆無なわけではないのに、一度も彼氏ができずに、ましてや一番垢抜けてモテそうな大学4年生でも一度も声をかけられることすらない人生が、みっともなく思えてしまいます。 大学4年間は、時間もたっぷりあるので、この時期に彼氏がいてたくさん遊べた人は勝ち組だな、、羨ましいな、、、人生変えたいな、、と泣きそうになってしまいます。 恋愛の運に恵まれていないと諦めるべきなのでしょうか。。。。。もう一度だけでも誰かから、恋愛対象として見てもらいたいです。。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

あのさ、~恋愛て、そんなに簡単に出来るものでもないと、私は思います、お互いが求めあうものたなに、勝手にに、相手が告白して、付き合うものでもない、ただ、貴女は恋愛と言う、心地よい言葉にかき回されているだけです、恋愛てへたをすれば傷つく事、別れることもある、 そして、そこから、這い上がつた人が、また、人回り人は成長する、 だから、貴女は今わ恋愛でわなく、まずわ、友達から作るべきです、 友達も出来ない、人は、魅力が無い事に気付くべきです、 魅力ては、個性です、ただ無難に、その他大勢の生き方からわ、なにもうまれない、恋愛て自立の第一歩であり、大人になる第一歩でもる、だから、勇気もいるし、不安もあるがそれ以上に、重実感も体験する事が出来る、その変に落ちているものでもない、人が与えてくれる、物だと思っているなら、貴女わまだ、恋愛出来る、時期でも無いと思います、

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

50代既婚者男です。 あなたの気持ちはよく分かります。 私も、若い頃、あなたと同じ思いで 苦しみました。 でも、あれから、いろんなことが ありましたが、たくさんの経験から 言えることは、人生、そういう時期 も必要だなって事です。 彼氏が出来る人が人生の勝ち組って 思えるかもしれません、そんな風に しか思えないのも、よく分かりますが 私は、そうは思いません。 人によって、いつ誰に出会い、 どんな経験をするのかは違います。 それぞれにベストなタイミングで ベストな人と出会います。 だから、あなたはまだ出会って いないと言うだけなのです。 ただ、あなたのように前を向けな くなると、ご縁と繋がりにくく なるかもしれません。 自分の人生を信じて、楽しんで ください。 あなたがただ楽しんでいるだけで 素敵なご縁と繋がりますから。 大丈夫ですよ。 必ず出会えますからね。 諦めてはいけませんよ。 今あなたに出来る事だけを、精一杯 やってください。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.9

アナタ方若い方は、いつも同級らと比べて「勝ち組」だ「負け組」だと一喜一憂しますが、その程度の年令で勝ち負けなぞ出ませんヨ。笑 それこそ結婚迄いこうが、すぐに浮気等で別れたり、色々な問題も出ます。 大学4年で・・・そんな事気にする迄もありません。 それは将来、もっとイイ男(人)に遭う迄、神様がくれた時間です。 今のうちに自分を磨き、イザ鎌倉に備えましょう。 男女関係なぞ有る意味事故です。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.8

そういう時期なのかもしれませんね。 タイミングもありますし、 巡り合わせもあったりもしますし、 あまり、大学で彼氏いないからと 大学で彼氏を、と変に拘らないように して欲しいんですよね。 大学で彼氏出来たら、 それに越した事はないと思いますけど、 大事なので、大学卒業した後も大事です。 仮に、大学で彼氏出来なくても、 悲観する必要はないです。 彼氏欲しいと、憧れるのは、勝手ですけど、 今は我慢して、次、いい男性見つかるまでは、 自分磨きとかしてみたらどうですか? 後、変に焦って、カスな男性を掴んだら バカらしい話になりますので、 ちゃんと、男性の見る目も、 しっかり身につけて もらえればと思います。

回答No.7

人生は長いです。恋愛のチャンスは、いつか来ます。 けれども色々な仕掛けはしておく方が、可能性が広がります。趣味や(あなたの場合は読書などでしょうか、それと旅行やスポーツ)ネットなどで異性と知り合う機会を増やすことです。 ブログを読んだり、書いたりして共感する人と交流ができたりすると良いですね。 本物の恋愛は、意外な時に来ます。 あせらず、したいことをするという姿勢は貫いていきましょう。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.6

初めまして、この書き込みから想像すると、あなたは素敵すぎる人なんだと思います。 男はあまりにも素敵な人とは敬遠したがります、でもあなたは心配することはないですよ、きっといい人が声をかけてくれます、まだ大学生ですからこれからですよ、付き合う意味も考えて、相手の男性を見る目をつける付き合いも無駄ではありませんからね、積極的に声かけてみても恥ずかしいって事もないですから、ただ積極的と体の関係とは違いますからね、今まで付き合う事が出来なかったのは何故だろう?と考えてみることも大事だと思いますが、絶対、きっと素敵な男性が現れますから、いい恋愛をしてくださいね、付き合いが続かなくてもそれは運ではなく、相手との相性が合わなかったのだと思います、相性の合わない人と無理に付き合うのは良くないですから、今は熱烈な恋愛は避けて軽く付き合うほうがいいと思います、いい彼が必ずできますよ、応援しています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.5

恋愛のタイミングが合って付き合えるとは何なのでしょうか、、、 付き合いたいと思う時が、ずれれば、付き合うことはない。 皆がモテる訳じゃない。人と比べても、どうしようもない。 好きな人が居たなら自分から、いけばいいのでは?

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から動いたこともあります。ですが見向きもされないで終わりました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

声をかけられても自分からは好きと言わない。 思わせぶりな相手がいて、いいなと思って遊んでも「一緒に居られて楽しい」と伝えていない。 告白されて付き合うのを待っているのかな、と思います。 相手から告白されるのを待つばかりで、 自分で相手を好きになるという部分の手を抜いているのでは。 全力でしたか? 様子見とか相手次第とか、そういう手を使ったりしていませんか? タイミングが合わない、というのは、 タイミングを合わせるために積極的に動かなかったケースで起きたりします。 出会いがあるのは、出会いを恋につなげるため準備や、アンテナや、腕を磨いてきたからじゃないのかなと思います。 恋愛は棚ぼたで落ちてくるものばかりではありません。 大学時代に恋愛を謳歌できた人はそういう人生です。 あなたが他人と自分とを比べてもあなたの人生は過去には戻れません。 >もう一度だけでも誰かから、恋愛対象として見てもらいたいです。。 こういうメンタルの時にはだいたい「かなり質の良くない男性」との縁が強い時ですよね。 身体だけ、恋愛だけ、モラルも思いやりも浅い男性に引っ掛かりやすそうだなと心配になります。 恋愛対象として見てくれるなら誰でもいいという話ならば、 世の中にはいくらでもあなたをおもちゃのように扱ってくれる男性はいると思いますが、それはそれでプライドが許さないのではありませんか? >大学4年生でも一度も声をかけられることすらない人生が、みっともなく思えてしまいます。 そんなに恋愛がしたかったのであれば、勉強に没頭などせず「そこそこ」勉強して、ほどほどに恋愛を楽しむ生き方だって選択できたのではないでしょうか。 自らそれをしなかった自分を棚に上げて、「誰にも選ばれない自分は負け組」と悲劇の自分に酔うのはやめませんか。 自分の生き方にもっと自信と誇りを持つ方が良いのでは。 男性が振り向くような恋愛がしたいのなら、それだけの女性に頭だけではなく心を磨かなくてはならないと思います。 相手を気遣い、自分を大切にし、下心のある男性だけではなく多くの人に愛される女性になる努力をすることは今からでもできることです。 人生を変えたいのであればまず自分を卑下する自分が変わるしかないのですよ。 大学4年生の時、勇気を出せば、自分にストップをかけなければ付き合えただろうという男の子がいましたが、 それ以上踏み込むことをせず逆に突き放してしまって、そのままになりました。 一旦こういう癖をつけてしまうと、社会に出たらもっと深刻になります。 もう少し肩の力を抜いて、恋愛は始まる時には突然始まるものだと思って下さい。 いつでも愛される準備を整えつつ、今やるべきことに集中しましょう。

noname#250068
noname#250068
回答No.3

そもそも「誰かを好きになる」とか「その人にアプローチする」みたいなプロセス踏んでるですかね? どことなく、「誰かに選んでもらえる私」のトロフィーをゲットして自己肯定ポイントを稼ぎたいだけ、みたいに見えるんですけど...

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます むしろ自分から好きになることが多いです。自分から動いたこともありますが見向きもされないでうまくいきませんでした。 なので顔に原因がある様にしか思えず、変えられるお金もないので辛いです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

うん、こっちが何なのでしょうか、って言いたい質問だよね。高校まで何もなかった人はその時に同じような思いをして、たまたま大学でうまくいっただけ。あなたはその逆だっただけ。大学4年になって彼氏が一人も出来ていない人からしたら嫌味だよね、それって。 仕事を始めてから、恋愛がうまくいく人もいるし、学生時代はたくさん付き合えたけど、35過ぎても独身なんてことだってあると思うよ。要は考え次第だけじゃないの?

関連するQ&A

  • 悲しいです

    大学4年間で一度でも誰かと付き合えた人は勝ち組ですよね。。 時間がたくさんある中で遊んだり旅行に行けたりできるなんて、人生のほとんどを謳歌しているようで羨ましいです。 私は高校は彼氏がいたのですが、それ以降一度もできずに、過ごしてきました。何度かいい雰囲気かと思った方もいたのですが、結局チャラチャラしているような女慣れしている人で、誰にでもマメに接しているような感じでした。 進路は、自分の希望通りの大学院に進めるように勉強し無事に合格できたのですが、その方のことを今も若干引きずっていて、恋愛は上手くいかない人生なのかなと思うと悲しくて仕方ないです。 恋愛もうまくいかないようなみっともないような人生に変わってしまった自分が惨めで悲しいです。

  • 好きになれない

    最近、恋愛ができなくなりました 初めて彼氏ができた中学一年から 現在、入学したての大学一年まで 常に好きな人がいたし 彼氏もいました でも高校三年の冬に最後の彼氏と 別れたっきり 好きな人ができなくなりました 最後の彼氏のことを 引きずってるというわけではありません 私自身、恋愛するのが大好きです それに彼氏がいないと 寂しくてたまりません 大学に入ってからも 共学なので たくさん出会いもあるし 紹介などもさろてきたし 出会いには困ってません いろんな人とデートもしました デートした日とかは 結構いい気分なのですが 何日かしたらすぐに 飽きてメールなども 返すのがめんどくさくなって ぶっちしてしまいます… どうすれば前みたいに 恋愛ができるように なるのでしょうか?

  • 好きな人ができません

    こんにちは。18歳の女です。 この春大学に入学したのですが、全く好きな人ができません。 高校のころは1回彼氏がいて(すぐ別れたのですが)、あとは2年くらい片思いでした。そして玉砕。 大学に入ったら出会いもあるだろうし好きな人もできるだろうと思っていたのですが、全くできる気配もありません。出会いは結構あるのですが、いいなと思う人がいません。長い間彼氏がいなかったので、自分の中で”理想の彼”ができあがってるんだと思います。少しでもズレがあると、恋愛対象に考えられなくなってしまいます。 私の”理想”は、身長が高くて筋肉が程よくついてて、口数の少ないちょっと強引な感じの人です。。思えば高校のころの彼氏も好きだった人もそんな感じでした。ですが大学にはいい人がいません・・・ 好きになるのは”理想”に合うかどうか、なんてことではないということは解ってはいるのですが、どうしても恋愛対象に見れなくなってしまうのです。最初に一目見たときに好きだと思わないと、もうそれ以降は思えなくなります。もし付き合っても理想とのギャップをずっと気にしてしまいます。 皆さんはどういうときに”好き”になるのでしょうか。最初は恋愛対象から外れていた人が好きになる、なんてことは私にもあるのでしょうか。このままいったらずっと彼も結婚もできない気がして不安です。。

  • 彼氏が出来ません…

    私は21年間彼氏がいたことがない大学4年の女子です。告白されたことも無いです。好きな人も高校の時1人だけ出来ましたが、これ以来、本気で好きになった人はいません。とにかく恋愛経験がゼロに等しいです。 高校までは女子校でしたが大学は男子校の様で、最近始めたバイト先にも男の子が沢山います。授業や飲み会で女子が自分だけ、なんてこともここ最近はよくあります。よく自分の置かれている環境を人に話すと「出会いありまくるでしょ」「何人に告られた?」とかからかわれますが、実際は全くモテません。みんなにモテたい!とか思ってるわけでもないのですが、こんなに男に囲まれてるのに全く誰からも恋愛対象にされないということは、自分に何か重大な欠陥があって、これから一生同じ状態が続くんじゃないかと焦りを感じてきました。私自身受け身な方な上に、人とは普通に接しているつもりですが好きな人もできないので積極的になれません。どうすればこんな私に彼氏ができるんでしょうか?><

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 男性の方はどう思うのか、、

    恥ずかしながら22年間=年齢、一度も付き合ったことがありません。恋愛経験0です。 それを言うとみんな第一声が、ウソだ!と言います。 よく彼氏と長ーく付き合ってそうとか、もう男なんか飽きてそう、結構付き合ってそう、とか、男女問わずに言われます。 誰が彼氏いそうかの中でも必ずいそうにはいったり(^-^; 余裕があると言うか、落ち着いてみえるようです。 最近少しずつ出会いもあり、よく彼氏はどれくらいいないの?と聞かれる機会も多く、一応いつも正直に言います。まぢめそうな人はそれはすごいことだよ、大切にしなきゃとか、こんな人いるんだとか言われます。 でも実際23歳~28歳ぐらいの年齢でお洒落で顔もよくて、かなりモテる男の人たちからみたら(かなり遊んできた人たちだと思います(^-^;)、実際どう思われてるんでしょうか?めんどくさいとか?恋愛対象にはならないんでしょうか? もっと遊んだ方がいいよとは言われるのですが、、意見ください。

  • 39歳の中年の男ですが、彼女ができません!

    私は彼女いない歴=年齢39歳、中年独身ダサ男です(o^-')bハァァーーーφ(.. ) もう彼女いない、彼女出来ない、結婚出来る可能性ゼロの人生に疲れました・・・。 毎日毎日会社と家の往復、職場にいる女性達には全く恋愛対象として見られない寂しい立場、 休日もいつもひとりでドライブに出掛けぶらぶらしているだけ、趣味で始めて3年目になる習い事も全然女の子との出会い皆無、 街へ出ればカワイイ女の子達が彼氏連れて楽しそうにしてる・・・・・ (-.-;)先天的に恋愛に運も縁も無い人間ているんですよね、私みたいな。 どぉーやっても彼女が出来ないみたいな。 打破出来るかな?

  • 周り

    大学4年女です。 最近周りの友達がどんどん彼氏ができていて、もうフリーの子の方が数えたら少ないのではないかと思うくらいです。 逆に私は高校の時は順調に恋愛ができていて、自分で言うのもとても烏滸がましいですが、今より告白される回数も多かったです。ですが、出会いが多く寧ろ彼氏ができる環境が多い大学で一度もできませんでした。。 志望大学に合格できなかったためこの四年間は必死に勉強して第一志望の大学院に進学することも決まりましたが、恋愛だけは周りの子ばかりがうまくいき、、、、、。私も自分から行動したこともあるし、インターンやバイト、ボランティアなども参加していたのですが、声をかけられたのは2回くらいで、そのうち一回は、結局遊びに誘われたり毎日連絡を取ったりしてカップルみたいな雰囲気だったのに付き合うことはできずに終わったようなものです。 女子大とか、バイトもインターンもやっていないから出会いがないならわかるのですが、共学四年間でバイトもインターンも経験していて、それでも彼氏ができないのは、自分が不細工だからなのでしょうか。。としか考えられず、本気で悩んでいます。 整形する勇気も出ないし、顔は変えられたらいいなとも思うし、、、、、でも怖いし、、という悪循環です。 一気に彼氏ができる周りがちょっと怖いし、今彼氏ができていないと逆に手遅れになる気しかしないで、ほんとに恐怖です。。 実際、彼氏がいない子の方が本当にこの世の中少ない気がして、なんか置いてけぼりみたいでもう生きづらいです。。 共学で彼氏ができなかった私みたいなひといるのでしょうか。。

  • 彼氏が欲しいけど、出会いがありません!

    処女大学生です。カレカノ持ちの大学生あるいは大学時代に恋愛経験された皆さんに質問があります。今付き合っている人や元カレ、元カノとはどのようにして出会いましたか?私は何年も彼氏ができなくて、出会いがなくてめちゃくちゃ困ってます。どうやって出会いを探せばいいでしょうか?いくら自分を磨いても、なかなかできません…。こんな私なんかを大切にしてくれる男性なんかいるわけないよな、と勝手に思ってしまいます…。

  • 彼氏が出来ない理由は?

    ここ2年間位彼氏が出来ません。 単純に出会いが無いっていうのもあるけど、本当に大丈夫なのか心配になります。 私はメンクイでもないのですが、どうしても誰かに魅力を感じません。同世代の子は子供っぽく見えてしまって・・・。でも大人なら誰でもいいという訳ではありません。 身近に恋は落ちてるもの、というけれど、やっぱりそうではないみたいです。 皆楽しそうに青春を謳歌しているのに、私の楽しい時期はいつになったらやってくるんだろうって思います。 何かアドバイスありましたらお願いします。