私の顔写真を欲しがる男

このQ&Aのポイント
  • 「私の顔写真を欲しがる男」とは、SNSで顔写真を載せない女性に対して、男性がしつこく顔写真を求めるという問題です。その理由や対応方法について考えます。
  • 顔写真を載せたくない理由や写真の拡散リスクについて説明し、男性が理解してくれるよう伝えましょう。また、相手にも良いところがあることを考慮しつつ、限界を感じたら適切に対応しましょう。
  • 自分の顔が大嫌いなことや写真を渡したくない理由を伝えても理解してもらえない場合は、他の方法で相手にアピールするか、関係を見直すことも検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の顔写真を欲しがる男

今、私の事が好きな男性からラインで何度もしつこく「顔写真欲しい!送って!」と言われます。(数回会ったこともあります) 彼は特に私の顔が好きみたいで何度断っても欲しいと言ってきます。 私は自分の顔が大嫌いで自信も無く、SNSで一度も顔写真を載せたことがありません。 顔写真を載せたり、人に渡したくない人だっているのに、挙げ句のはてに彼から「けちけちけち。○○(私の名前)けちって呼ぶね!」と言われ腹が立ちました。 冗談で言ったのかもしれませんが、さすがに傷ついたので落ち込んだスタンプだけ送り、ごめんねと軽く謝罪がありましたが、いまだに納得できません。 これって私が悪いのでしょうか? 被害妄想強いと思われそうですが今の時代、写真なんて渡したら簡単に拡散されるし…。 私の方が彼より数歳年上だからなるべく大人の対応をしていますが、そろそろ我慢の限界です…。(ちなみに彼は今23歳) それに彼にもいいところはあるし、誰にでも悪いところはあるから目をつぶってました。 彼には、私は本当に自分の顔が大嫌いと言った事もあるのですが、信じてもらえません。 何て言えば彼は諦めてくれるでしょうか? それとも1回くらいは写真を渡した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

>何て言えば彼は諦めてくれるでしょうか? 「1万円くれたらあげる」っていえばいいです。もし本当に1万円もらったら、すっごい引きの(小さく映ってる)写真を送ってやればいいと思います。「これ、全然写ってないじゃん!」といわれたら「私の写真であることには間違いないよ」と悪びれずに答えればいいのです。 もちろん先払いじゃないといけないですよ。 あとはこういう時代ですから、誰やお前?っていうくらいギュインギュンにスノーで修正しまくったやつを送ってあげてもいいかと思います・笑。 たぶんね、質問者さんは美醜でいうなら美人なほうなのだと思います。でも質問者さんは自分の顔が自分の好みではないのでしょう。それに美醜は100%主観だから、新垣結衣さんが美人に見えない人もいれば、伊藤沙莉がすごく美人に見える人もいます。 その彼に限らず、質問者さんの恋人が質問者さんの顔が好きといったらそれは素直に喜ぶのがお作法だと思いますよ。だって「君の顔が好き」なのだから。それは質問者さんの大事なオリジナルでしょ?

Kurumi707
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、面白い考え方で参考になります笑 もしまた言ってきたら、本当にこう言うかそれでもしつこい場合は縁を切ろうと思います。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

でしたら、自分の顔の写真ではなく猫や犬、動物の顔の写真を送っては?w

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

個人情報の観点から、あまり好ましくないように思います。 あなたはご自分の顔云々よりも、直感的に危機感を覚えているのではないでしょうか。 ですからあなたは間違っていないですよ。

Kurumi707
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違ってないとその一言だけでも少し救われます…。 ありがとうございました。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

ちょっと気持ちが悪いですね。 アイドルの写真みたくそういう感じの人の顔写真を欲しがるのは、異常です。 まあ、実際その人の好みの顔なのだと思います。あるいは生まれて初めての彼女になりそうなので、記念に持っておきたい、とか? あとはご質問者様の好みだと思います。 よくカップルで、彼氏がカメラ好きで、デートの時、旅行の時、何かにつけて彼女の写真を撮る人っていますよね。一緒に写るのではなくて、とにかく彼女の写真を撮りたがる人。 ご質問者様がそういうタイプの彼氏を、嬉しく思う人か、気持ち悪く思う人か、によると思います。 ご質問者様が後者であれば、写真は渡さないほうがいいと思います。

Kurumi707
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の顔が好きなのは嬉しいですが、あまりにもしつこくて気持ち悪いので、やめようと思います。 それに彼女々しいところもあって、縁を切ろうかなとも考えていたので…。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

完全に縁を切るのがいいと思いますが、切れない理由でもあるんですか?

Kurumi707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容にも書いてある通り、誰にでも悪いところがあるから仕方ないのかなと思い、我慢していました。 ですが、今後彼がしつこいようだったら付き合いを考えようと思います。

関連するQ&A

  • 顔写真の保存する理由

    SNSで数ヶ月前に知り合った男性とメールをしていて 先月初めて会って食事をしました。 それから数週間後、2回目に会った時にたまたま彼の携帯に入っている 写真を見せてもらった時に一瞬だけ私が1日、2日ぐらいだけ SNSにアップしてすぐに削除した顔写真が保存されていたのですが…。 (すぐ消したので今は見れないです) 相手の顔写真を保存する理由って何なんでしょうか? 携帯のデータフォルダにキャッシュが表示されたりはしないですよね? 悪い事に使用するタイプの人ではないと思いますので 彼に保存されていても今の所、特に嫌でもないのですが・・・ 私は相手に気に入られていると思っていいのでしょうか?

  • 顔に傷がある男の人って

    引きますか?中学生の時に上級生から木刀で顔を殴られて左目に切れ線があります。初対面の人には、その目の傷どうしたの?って聞かれてしまいます。挙げ句の果てに本当の事を言うと女の人は引く人が多いです。やはり男女問わず顔に傷がある人は好かれないんでしょうか?

  • 無断で写真や動画を撮られる

    学校や外出先で不特定多数の同世代、学生などに頻繁に無断で写真や動画を撮られたりして嫌がらせを受けてます。 あまりにも昔からずっと続いていてプライバシーもないです。 撮られた写真や動画はSNSで拡散されたり共有されてると思いますが自分では見つけられてないです。 知らない人にもコソコソ見られたり名前を言われたり噂されたりするので妄想ではないです。 どうしたらいいですか? 証拠がなきゃ何もできないですか?

  • SNSで自分の顔写真を出すこと

    SNSで自分の顔写真を出すことはだんせいであってもトラブルのもとになると思うのですがどう思いますか。

  • ネットでの顔写真公開について

    半年ほど前ネットで知り合った人に顔写真を送って欲しいと言われ、仲の良かった人だったので送りました。 その後些細なことで揉めてしまい喧嘩というわけではないのですが縁が切れました。 それから数日後に知り合いからSNSで顔写真晒されていたよと言われ送られてきていたURLを飛ぶと縁を切ったはずの人が無断で半年ほど前に送った顔写真を公開していて「〇〇の顔写真だよ」というように名前まで出されていました。 またその人は私以外の顔写真も公開しているようで被害者は数人いるようです... これは肖像権かプライバシーの侵害になるのだろうかと思い、警察に相談しようかと考えましたが自分が不用意に送ったばかりに起こったことで相談をすることがしにくいためこちらで質問させていただくことにしました。 これは法律に反するのか教えて貰えると幸いです...

  • 顔写真

    春から高校生になった女子です。長文になります。LINEで同じ高校になる男子から顔がわからないから写真を送ってほしいと言われました。嫌だったので遠回しに拒否したのですが諦めてくれず送ってしまいました。写真を送った次の日から2人の男子(その人も同じ高校になる人です)からも人を間違えないようになどの同じような理由で顔写真を見せて欲しいと言われました。1人の人は自分の方から高校の制服を着て顔写真を送ってきてくれました。最初に私が送った人がこいつなら顔写真送ってくれるから顔写真要求してみ笑みたいなことを言ったりしてるんじゃないかと不安です。悪用もされたらもっと最悪です。私の状況って危ないでしょうか? 顔写真を送ってから連絡が途絶えたということはありません。

  • 現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真

    現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真などが広範囲に広まっているようです。 自分の面識ない人が自分の名前と顔を知っていたり、コソコソされたりじろじろ見られることもかなりあって明らかにおかしいです。 授業中や学内で写真を撮られたりしてるのでsnsで拡散されていると思いますが自分では確認できていないです。 大学内だけでなく、電車内とかでも明らかに携帯を向けられて写真や動画を撮られているなという状況もありプライバシーがなくどうしたらいいかわかりません。 このような状況の場合どのように対処したらいいか教えて頂きたいです。

  • いじめ 根回し

    大学生です。 学内で自分の悪い噂や風評、顔写真などが広範囲に流布拡散されてるようで、赤の他人や全く知らない人にまで自分のことを知ってるかのような事や名前を言われたりほのめかしみたいなことをされてます。 待ち伏せや様子見張られたりする事もあります。また、外出先で街中で有名な人、大学内で有名な奴などと言われたこともあり、かなり深刻な状況です。 以前も大学内で無断で写真や動画を撮られたりしてるのでSNSで拡散されてるのは事実です。 大学内だけでなく、通学時の電車などでも知らない同世代、学生に同じようなことをされ、プライバシーがないです。 不特定多数にSNSなどで顔写真や悪評、個人情報を流布拡散するのは犯罪じゃないんでしょうか? このせいで大学にまともに行けず、孤立している状態で証拠、現状がわからない状態です。 どのように対処したらいいですか? 証拠はどのように集めたら良いですか?

  • 顔を小さく見せる写真の写り方について質問です

    顔を小さく見せる写真の写り方について質問です 私は自分の顔の大きさで悩んでいます 写真を撮るとき、一人だと良いのですが二人以上で写真を撮るとき隣の人の顔が小さいと自分の顔が大きいのが目立ってしまいます 質問なのですが、写真に写るときに顔を小さく見せるコツはありますか?

  • フェイスブックの顔写真のせたい?のせてる?

    フェイスブックをしてる人は顔写真を掲載してる人の割合が高いですけども 今フェイスブックされてる皆さんも顔写真のせてますか? または今はしてないけどもフェイスブックをするときがきたらご自身の顔写真を掲載しますか?