• ベストアンサー

草刈り機が稼働しないです。寿命?故障?手入れ不足?

充電式の草刈り機 GGT-180LIVBが、稼働する所を握っているのに、稼働しません…。 充電済みです。ブレードを取って掃除はしました。 ただ、あきらめず握ることを続けたら、たまに稼働します。 でも草を刈ろうとすると止まってしまいます。力がないって感じ。 稼働しない時は、もう寿命?と思いますが、たまに稼働する。 これはどういう状態でしょうか? 接触が悪く電気が伝わらない状態?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>たまに稼働します。 >でも草を刈ろうとすると止まってしまいます。力がないって感じ。 おそらくバッテリーの寿命だと思います。量販店などで確認が できるか聞いてみて下さい。 バッテリーを買い換えるなら、エンジン式をお勧めいたします。