• 締切済み

誰かこれがなんの式か教えてください!

友達からこの画像が送られてきたのですがなんの式か分からず友達に聞いてもわかりませんでした なので誰かわかる方がいたら教えていただきたいです!

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

弾道学 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E9%81%93%E5%AD%A6 弾道計算といって標的にちゃんと弾道が当たるかどうかを計算する式です。

関連するQ&A

  • 画像にあるように上の式を下の式のように式変形したい

    画像にあるように上の式を下の式のように式変形したいのですが、適切な考え方がわかりませんでした。どのようにすればよいか教えていただきたいです。

  • 画像にあるように中段の式を下段の式のように式変形し

    画像にあるように中段の式を下段の式のように式変形したいのですが、適切な考え方や手順がわかりませんでした。どのようにすればよいか教えていただきたいです。

  • MP3、充電式か電池式か・・・。

    MP3を買おうと思っているのですが、電池式を買おうと思ったら 友達に「電池はあんまよくないよー」といわれました↓ 誰か詳しい方、その辺の事情やどちらがおすすめなのか、 アドバイスお願いします。 充電式だとバッテリーが劣化するので電池式の方がいいのかなーと思っていたのですが・・・。

  • 式だけ挙げると・・

    もう籍を入れて1年以上たっていて、 式だけでも今から挙げたいんですが、 式だけっていくらくらいであげられますか? あと、式って30分くらいとかで終わりますよね?? それなのに友達呼んだりしていいんですか? 親戚には食事会とかしないと失礼なんですかねえ?? 何もわからなくてすみません。

  • 与式とは?

    問)次の不等式を解け (1)y>x-1 (2)y≦ー1/2+1 と、各小問で一つの式が与えられていたとき。(1)の解答に(与式)=y>x-1とおけて、(2)の解答に(与式)=y≦ー1/2+1っておけますよね(この問題は与式=・・・とする必要はありませんが。。)? 一方、画像の9の問題などの複数の式が問題で与えられているときは、それらのそれぞれの式に対して、与式=・・・とおけるのでしょうか(この問題も与式=・・・とする必要はありませんが。。)? またこの場合、与式が3つおけるということでしたら、与式が3つできて紛らわしくなるから、(与式1)、(与式2)・・・のように見分けがつくようにするのでしょうか? 初学者なもので、与式の意味があまり理解できておりません。 与式の正しい使い方や、詳細な意味を初学者に理解できるようにご教示戴けますでしょうか?

  • sinを用いた長さを求める式について

    この画像の直線APの長さを求める式が どうしてこのような式になるのかわかりません。 教えてください。

  • 式の証明について

    添付画像のローレンツ普遍性の式が=の前後とも同じであるという証明をしなくてはいけないのですがまったくわかりません。 わかる方いましたら解答していただけるとありがたいです。

  • 24を作る式

    3と3と8と8を、+と-と×と÷を使って24を作ってください。これはなぞなぞではなく、ちゃんとした式で出来るそうです。友達に言われたのですが,解らないので気になって仕方がありません。

  • (式 : 式 : 式 ? 式)のような書き方

    うろ覚えなのですが、javascriptで n = (式 : 式 : 式 ? 式); のような感じの書き方をしているのを見かけました。(少し違うかもしれませんが…) 初めて見たので気になって検索していましたがうまく探せませんでした。 これは何をしているのか、わかるかた教えて頂ければと思います。 あやふやな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 式の代入ver2

    画像左上(2)の式を右上(1)の式に代入するため、v=の式(2)'(2)"に変形しました。それらを(1)に代入し計算を進めたのですが、右下(3)の式になり、元画像の式になりません。 どこに誤りがあるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。