• ベストアンサー

(式 : 式 : 式 ? 式)のような書き方

うろ覚えなのですが、javascriptで n = (式 : 式 : 式 ? 式); のような感じの書き方をしているのを見かけました。(少し違うかもしれませんが…) 初めて見たので気になって検索していましたがうまく探せませんでした。 これは何をしているのか、わかるかた教えて頂ければと思います。 あやふやな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• solmk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

n = 式 ? 式 : 式 なら三項演算子だけど.

solmk
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 三項演算子というのですね。 しかもかなり間違えて書いていたのに、当てていただいて本当にありがとうございます! 勉強になりました。