• ベストアンサー

せどりの帳簿紛失について

フリマサイトで売買して、いつしか30万円程利益を得ていたのですが 帳簿そのものを紛失してしまいました。 ざっとした利益は出せるのですが、 細かくは分からなくて困っています。 この場合申請はどのようにすれば良いのでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

履歴を確認してなるべく近い数字を出す、ということになるのでしょうね。というか他に方法はなさそうですね。 なお、納税は国民の義務とされておりますので、30万円の売り上げの確認をいちいちやるほど税務署は暇じゃないよ、という発言は決して致しません。

link5351
質問者

お礼

承知しました! ご親切にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• munorabu
回答No.1

》この場合申請はどのようにすれば良いのでしょうか、よろしくお願いいたします。 フリマサイトの取引データ、振込金額など、申告書で売上高とした金額の根拠となる資料は必要です。 出来るだけ正確な金額を出すことに努めましょう。

link5351
質問者

お礼

承知しました!ご親切に教えていただきありがとうございます。