• ベストアンサー

会計帳簿を紛失したらどうなるのですか?

商人は会計帳簿を法定されている期間、保存しなければならないのですが、もし、何らかの理由で会計帳簿を紛失した場合はどうなるのでしょうか? 特に紛失について過失・重過失があった場合にはどうなるのでしょうか?処罰されたり、再作成を命じられたりするのでしょうか?  ご存知の方おられましたら、ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai7575
回答No.1

こちらに載っています。参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978252

englishshsh
質問者

補足

災害によってなくなった場合ではなくて、 無くした場合などを聞いているのです。 ご存じないでしょうか?