• ベストアンサー

通信費

この間、10月は1日しか出ていないのに通信費、満額支給でごたごたして寄付するという話になりましたが れいわ新選組が大阪の吉村知事も、満額貰っていたと批判して吉村知事はその金額を寄付するという話になりましたが れいわ新選組は寄付とかしたのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人には厳しく、自分には甘いのが政治家ですからねw

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kuni-chan
回答No.3

寄付するという話を聞きませんから懐へ入れるのでしょう。  他人には厳しく自分には大甘と言われるだけなのにね。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• KZ1105A1
回答No.2

事実は不明ですが、右にならえ・・・でしょうね。 議員はこう言う場面で、クリーン、公正な人間性をアピールして人気取りしますから。 そんな事より、他の所得、経費とて全て見直しして、民間税務署並みに制限すべき問題が沢山ありますよ。 あくまで実費、領収書有りきで、一律100万なぞ論外な手当。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.1

>れいわ新選組は寄付とかしたのでしょうか? どうなんでしょうね。他の政党に合わせて来るんじゃないでしょうか? まぁ個人的には文書通信交通滞在費については別に満額支給でも良いとは思いますよ。それに似あうだけの働きをするなら。 それより文書通信交通滞在費は領収書不要で実質使い道は自由とも言える現在の制度を見直すべきだとは思いますけどね。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます