• ベストアンサー

大阪府新型コロナ支援金について

先日吉村知事が休業中の業者に個人事業主一律50万円を支給すると発表がありましたが、通常月額売上額が50万未満の店舗でも満額支給されるのでしょいうか? もし満額の支給なら休業して遊んでいたほうが得になるのわけですが少し納得がいかないように思いますが皆さまはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

売上金の明細は提示しなければなりませんから対象外です。

luckycap
質問者

お礼

そうなんですか。納得しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

そんな馬鹿なシステムではありません。 ここで詳細は言えませんがね。 (抜け道に利用される可能性があります) まぁもらってから廃業するなら別ですけどね。

luckycap
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。