• 締切済み

何科へ行った方がいいのでしょうか?

数日前に気付いたのですが、お股のところにプクッとできものみたいなものができていて痛みも痒みもないのですが病院に行って見てもらってお薬を処方してもらおうと思っているのですが、何科になるのでしょうか? 皮膚科なのでしょうか?それとも婦人科なのでしょうか? 性別は女です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 手術が必要なものかどうか 判らないので、出来れば女医さんのいる皮膚科、形成外科が いいかと思います。 https://clinic-fujimoto.jp/blog/%E9%BC%A0%E5%BE%84%E9%83%A8%E3%83%BB%E9%99%B0%E9%83%A8%E3%81%AE%E7%B2%89%E7%98%A4%EF%BC%88%E7%89%B9%E3%81%AB%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E5%A4%9A%E3%81%84%EF%BC%89/

• takochann2
回答No.2

皮膚の出来ものは皮膚科です。陰部の感染症ならば婦人科でも良いです。

• sknbsknb2
回答No.1

性器近くのできものと、痛みも痒みもないというワードから連想されるのは、梅毒の初期症状です。 とりあえず婦人科に行ってみてはいかがでしょう。