• ベストアンサー

カユイ・・・。

1週間前から陰毛の所だけが痒いんです。 お風呂上りに見てみると、特別出来物はありません。 一応、オロ○インを塗っています。 こういう場合、皮膚科にいけばいいのか、婦人科に行けばいいのか悩んでます。 出来れば、病院に行かないで直したいので、良い薬があったら教えてください。 それと何故痒いのか、原因がわかる方がいらっしゃる方教えてください。 ちなみにSEXはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo16
回答No.4

♯2にありますように 皮膚科、婦人科を悩まれた場合(ほかにも) 明確に診療科がわからなければ女性の場合 婦人科に行くことをおすすめします。 当然病院医院によりますが(医者による?) 婦人科でも皮膚科など専門医も紹介して いただけますので。

その他の回答 (3)

• hiro824
回答No.3

「陰毛」ということであれば、真菌の可能性もありますが、「痒い」がどの程度痒いのかによって可能性は色々あります。どちらにしても「オロナイン」で改善すれば良いのですが、ひどくなる様でしたら素人療法は返って悪化させる可能性が有るので専門医(この場合は皮膚科)にかかられる事をお勧めします。

回答No.2

こんにちは。 かゆみだけですか? にきびのようなものはできてませんか? 【カンジダ膣炎】 〈原因〉 ・もともと体にある『カビ(真菌)』が原因で年齢やSEXに関係なくなる。 ・体力が低下して抵抗力が弱って膣内の自浄作用が弱くなると発病する。 〈症状〉 ・外陰部や膣内がかゆい ・白いおりものが増えてカッテージチーズのようなおりものになる。 【外陰部のモウノウエン】 〈症状〉 ・外陰部の毛穴が詰まってニキビのようなものができる。 このどちらかだと【カンジダ膣炎】かな、と思います。 それかおりものなどによって蒸れやすくなっているのかも・・・。 整理前とか時期的に痒くなったりする事もあると思います。 オロ●インは効くのかな・・・? 私も痒みがあった時「フェミ二ーナ軟膏」を使いました。 女性用の痒み止めのようなものです。 でも自然と治りましたけどね~。 (私の場合なので同じ症状かは厳密には解りませんが) 病院に行くなら「婦人科」でいいですよ。 皮膚科で見せるのも抵抗があるかと思いますし、女性の体で不安な時はまず婦人科で相談するのも良いですよ。 下着などで蒸れやすいからそのせいかな、と思います。 あまり気になったり、長引くようなら一度診てもらってくださいね。

noname#5267
noname#5267
回答No.1

カンジダだと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575736 過去にも同じ質問あるので良ければ見てください。 SEXしなくてもカンジダはなるんですよ。 ほおっておくと不妊の原因にもなるので婦人科へ早く行って下さい。 お大事に。