• ベストアンサー

【有益情報】最近得た有益情報で1番役に立ったことを

【有益情報】最近得た有益情報で1番役に立ったことを教えてください。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 カウンセラーの方と話していて、なるほどと思ったのは、今の自分が川の下流の石ころだとすると、まず上流に大きな石ころとして流れ始め、いろんな岩場や激流に巻き込まれて、砕けて下流で変な形の石ころになった時に、「何でこんな形になっちゃったんでしょう?」と聞かれても、どこの岩場や崖にぶつかったなんて全部わかる訳は無いので、原因探し(精神分析)はしないということでした。  そういう意味で、自分は自分の問題点がどこの岩場にぶつかってきたせいかをずっと精神分析している感じなのはわかりましたが、それがどういう意味があるのかはわかりません。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

GO TOイートの食事券の販売が再開された事です、30%のお得なので、 行ってみたいお店で、ランチ時間楽しめそうです。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるでも使い方によっては有益な情報を得られ

    2ちゃんねるでも使い方によっては有益な情報を得られますか? 2ちゃんねる=悪 と決めつけるのは早計ですか?

  • きっきんでSNSで有益な情報を得た情報は何ですか?

    きっきんでSNSで有益な情報を得た情報は何ですか? SNSはInstagram、質問サイトを含みます。 1番あなたにとってためになった情報を教えてください。

  • 知ってると得する中国旅行の有益な情報

    知ってると得する中国旅行の有益な情報を教えてください。金銭的なことでなくてもいいです。香港・マカオや台湾のことでも結構です。

  • 中小零細に勤める人間に有益な情報

    日経を読んでます。休みなど日によっては2,3紙読んでいます。 新聞に出てくる話は国家レベルの話や大企業の話が多いです。 要は大きな話が多く、脱炭素かぁ、ウチもなんかなんかその流れに乗れればなぁとか思ったり、DXかぁ、俺の業務もIT化で効率化し新しい価値でも創造してみるかぁ、なんて思いますが、新聞の情報は教養として役に立ちますが、零細に勤める僕の仕事にはその大きな話を日常の実会社生活に落とし込めていない現状です。 零細に勤めてて思うのですが、なんかもっと日常に役に立つ小さな話が知りたいなと最近思うのですが、そういう情報ってどうやって手に入れるんでしょうか?

  • 有益な情報を人に教えてしまう

    餃子の美味しいお店を頑張って説得。 賃貸探しを本人より頑張って手伝ってしまう。 要するにお人よしなんです。 でも、あとから来る後悔に悩まされます。 何故、営業みたいに有益な情報を、熱弁してしまうのか。 メリットも何もないのに、おすすめしてしまうのか。 面倒なやつなんですが、どうか解決を… ※前も同じような質問しましたが、ベストだと思った「悪い事ではないし、気にしないが一番」 では、やはり損だ。後悔した。という気持ちが勝ってしまうことに気付きました。

  • 【情報収集の9割の得た情報は自分の人生において役に

    【情報収集の9割の得た情報は自分の人生において役に立たないそうです】 10割の情報収集で自分に役立つ情報は1割しか得られない。 9割は無駄な時間だそうです。 どうすれば有益な情報を1割ではなくもっと2割、3割と情報収集の確度と精度を得られるようになりますか?

  • しなくても構わないけど、ついついしちゃう有益なこと

    そんなに(そこまで)しなくても全然大丈夫なのに、ついついしてしまう(しないではいられない)有益なこと 何かやってますか? 私は、車のバッテリーの補充電 日常的に乗っているので、そんなに頻繁に補充電する必要はないけど、ついつい月に二回くらいやってます 補充電そのものは、どんなにやっても一応有益ではありますし

  • 政治について、有益な情報交換や議論ができるサイトを教えてください。(で

    政治について、有益な情報交換や議論ができるサイトを教えてください。(できればあまり主張が偏りすぎていないサイトを教えていただけると嬉しいです。)よろしくお願いします。

  • 人に有益な情報を教えて後悔

    人に有益な情報を教えてしまい、後悔しています。 友人は当然やっているだろうと思って、私がその締め切りに関して話題に出したら、友人がすっかり勘違いして締め切りを忘れており、私が言ったことで友人が気づき、急いでやったところ間に合うことになりました。そのおかげで、100万円ほどのお金が友人に入ったり友人にとってその締め切りは大事なものでした。 私は、「教えなければよかった」と後悔してしょうがありません。 私にとって、友人が間に合うかどうかはさほど関係はないのですが、友人が間に合わなければどうなっていたかな、まにあわなかったら良かったのにと思ってしまいます。 私ってなんてひどい人間なんでしょう。 教えてあげて良かった、となんで思えないのでしょう。 こんなことをもやもやずっと考えてしまって、仕事が手につきません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 有益なウィルス

    細菌は、発酵食品や腸内善玉菌など人間に有益な菌もいますが、ウィルスにも有益な奴はいるのでしょうか?