• ベストアンサー

ワクチン

ワクチン接種は中止すべきだと思います。ワクチン接種して沢山の命が奪われてます。それを一切報道しないマスコミ、メディア各社、頭いかれています。皆さんは、どう思いますか?

noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.8

接種者の死亡率と、 未接種の死亡率と、 比較する数値は示せますか? (死因に関係ない全死亡者の比率)

質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (7)

• takochann2
回答No.7

日本では年間150万人死んでおり、約2億回ワクチンを接種していますので、極めて荒い計算でワクチン接種者の0.4%が接種後半年以内に死んでいるわけです。それらの人はワクチン接種とは関係なく死ぬ運命にあったわけです。そのような症例をメディアで取り上げてもあまり意味がないのではないでしょうか。

• t_ohta
回答No.6

何のワクチンでしょう? 私は生まれてからこれまで多種多様なワクチンを接種していますし、私の周りに居る人も同じようにいろいろなワクチンを接種していますが、亡くなった人はいません。 なので、今の所何も問題無いと思っています。

• BUN910
回答No.5

ワクチン接種は個人の自由です。 個人の判断ですから、その考えを他人に押し付けてはいけません。 メディアは、ワクチンを打って死亡したとかそういった報道もしています。 その時に専門家である医師が「ワクチンを打たずコロナにかかって亡くなるより、ワクチンを打って亡くなるリスクの方がはるかに低い確率(メリットが大きい)」と言っているのを放送しています。

• dragon-man
回答No.4

質問の形で、根拠のないデマを振りまくのはやめましょう。

質問者

補足

あなたは記事見てないでしょ。厚労省が言っています。1300人と。

回答No.3

>ワクチン接種して沢山の命が奪われてます。 正確なソースは? >それを一切報道しないマスコミ、メディア各社 ワクチンが原因で多数死亡しているという事実が無いからです。 逆に反ワクチン派の著名人やインフルエンサーが発病や重症化の後死亡、発病しなくてもワクチンを打って方向転換されていますが、その事についてはいかがお考えですか? https://www.bbc.com/japanese/57965936 https://theyellowmonkey-movie.jp/dolphin-pink/

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ワクチンで死んだとされる疑いのある人の数は 調べてみましたが全然大した数じゃないですね。 蔓延防止に効果が出てるのを考えると、人類全体としては したほうがトータル死者は少ないでしょう。 ただ、死ぬ可能性があるから受けないのは自由です。 受けなくて罹患してクラスターになった場合は 間接的な人殺しになるので世間から冷たい目で 見られるのは甘んじて受けるしか無い。

• q4330
回答No.1

>ワクチン接種して沢山の命が奪われてます その根拠を教えてください