• 締切済み

遺伝、努力および親について

kaitara1の回答

• kaitara1
回答No.1

上を見ればきりがありません、下を見てもきりがありません。また上下を比較することもあまり意味がありません。できることを丁寧にやっていくのが一番です。できないことをやろうと焦るのはできることを丁寧にやっていくより、よほど楽なことです。これを錯覚して、できないことをやろうと焦ることが努力していることや向上心を持っていると思う人が多いのでは。

higenuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。