• 締切済み

非モテや発達障害者の性欲の是非について

以前このような質問を投稿した者です。 恋愛をしたいけど努力がめんどくさいという心理 (https://sp.okwave.jp/qa/q9825583.html) この質問をしてから、自分の考えている「非モテやは去勢したり、異性への欲求を消した方がいい」という意見と同じような意見がSNSで散見します。 発達障害者には恋愛・結婚を諦めるよう心理療法的去勢するのがよい (https://togetter.com/li/828639) (https://twitter.com/fumin_kamin/status/1435836054691409924?t=0ksS9j0jHCYqCct3mIesHw&s=19) これら上記について自分は賛同しますが、リプ欄を見ると反対意見が多いのに驚いています。 自分自身発達障害があるのと、障害者雇用で就職する予定で、さほど給料が得られなくなるのに異性への欲求があって辛いですし、そうしたことを思っている人や、同じ境遇にある人もかなり多いと思います。 さらに言えば、非モテと言われる人たちは軽度の知的障害や発達障害を持つ人が大多数だと思うので、そうした人たちの再生産を減らすことに繋がるし、女性はより優れた男性と繋がりを持てるしでいいことずくめです。 何故ここまで反対意見が多いのでしょうか? 少子化が進むなんて今更だし、優生思想だと言われてもほぼ全ての人がうっすらと賛同していることだと思います。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.4

障害の有無に関わらず男女の関係は成立します。 あの乙武君とてそうでしょう? もてないのは皆それなりに努力もせず、他人に嫉妬したり、生い立ち等に理由を付けているだけです。 それなりの人間性があれば、大丈夫ですよ。 ただ、身体的障害があり手足が不自由な方の場合、色々な社会組織があります。ホワイトハンドでしたか?手こきサービスもあります。 別に去勢までしなくても良いでしょう。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 身体はそういったサービスがあるからいいのですが、発達障害や軽度の知的障害者はあなたも仰られている「努力不足」で片付けられがちです。 障害の特性上や賃金の都合、能力不足でどうにもならないケースがほとんどです。 そういった人のために必要な処置だと思います。

• eroero4649
回答No.3

質問者さんの性欲の解消のために、私たちが協力しなきゃいけない理由が分からないです。なぜ私たちが協力しなきゃいけないの?質問者さんに性欲があろうがなかろうが私らには関係ないのに。 「そうすることで性犯罪を抑制することができます」というかもしれないけど、じゃあそうしないと質問者さんは性犯罪を起こすのですか。たぶん、起こさないでしょ。そんな気はないでしょ。「ああ、いい女だなあ。押し倒してやりてえなあ」とは思うでしょうけど、実際はやらないでしょ。 やらない(自分で抑えられる)なら、私らが干渉する権利はないです。

質問者

お礼

確かに自分が辛いからそのためというのがありますが、同じ境遇で苦しんでいる方も多くいると思うし、そういった人々に対して有効な手段だと自分は思っています。

• g27anato
回答No.2

「何故、反対意見が多い?」 自分の事なら自分で決めれば良い。 その為の選択肢を考えるのは構わない。 誰にも考える自由は有る。 他人の考えは他人の考え。 …否定する筋合いもないし、 赤の他人から強要される筋合いのものでもない。 同調指向も同調要求も同調圧力も、 個を否定する主張に賛同する気は無い。 回答 …同調を求めるのでないなら、 個々が個々の考えを主張するのは当然の事。 無条件で全て賛同する事のほうが不自然であり、 部分部分で否定的な考えや反対意見の有ることが自然であり、 基本部分で反対なら全般的な反対意見にもなる。 …なにも不思議な事ではない。

質問者

お礼

ありがとうございます 反対意見そのものよりも、その理由について知りたいです。

• OT12
回答No.1

非モテが大多数を占めているから。もしくは、 モテないだけで去勢したり性欲を抑えたりしなければいけないだなんて理不尽だ! と思っている人が多いのではないかと。 努力もせずにモテたいだなんて、ないものねだりだと思います。努力せずにモテることができるのは、手入れせずとも美しいままでいられる人とかですかね。ほんの一握りの人だけです。

質問者

お礼

ありがとうございます 努力するのがめんどくさいからこそ、去勢や性欲の抑制が必要になると思います。