• ベストアンサー

広汎性発達障害が集団的自衛権に反対と言ったら

広汎性発達障害者が 「集団的自衛権には反対だ」と話していたら、 「仕事こなせないバカ(清掃業しかこなせない発達 障害者)が難しい話を持ち出してきて賢いフリをして話すな。見栄をはるな」と思いますか? 「広汎性発達障害者が集団的自衛権の賛否を話したところで、バカの意見は誰も聞かない」というのが世間の本音なんでしょうか? (集団的自衛権の反対してる理由はともかく、本人は賢いふりをしたり、見栄をはってるわけではなく、真剣に集団的自衛権反対だと言ってるのですが)

noname#196661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.2

内容次第でしょうね。 反対の理由が合理的で説得性があるかどうか・・・。 単なる感情論だと、いけないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手に対しての説得力ですか。 おっしゃるようにただの感情論では誰も聞こうと思わないですもんね。