• ベストアンサー

男ってどうして女の争いに首をつっこまないの?

mizraiaの回答

  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.9

 yukayuka998さん こんばんは。私は、「強い」とゆうイメージのある男達の方が、むしろ、自分が傷つくことも、傷つけられる事も、何かを失うことや、何かを奪うこと、誰かにかける迷惑や、誰かを悲しませる事、自分が悲しく思うこと・・・等々に、弱いなぁ~と感じる事がよくあります。  「情けないヤツっ!!」と思えば、それまでですが、そいつが背負っているモノに思いをはせた時、言いたくても、言えない悲しさといいますか、せつなさといいますか、性(さが)を感じてしまいます。女の私としては、誠に歯痒いのですが (^^;  「あんた男なんだから、ちったぁ言ってよっ!!」「当然、私達の期待通りに言ってくれるんでしょうね?」みたいなのは、ある意味、セクハラまがいの乱暴な押し付けだと思います。そんな期待の仕方しちゃいけないと思いますよ。いくら男性だって、言葉が暴力になる事をきちんと知っていて、自分の発言をそんなふうに使いたくない賢者もたくさんいます。それを弱虫だとか思うのはかわいそうかな?って気がしなくもないです。  男性に何かものを申してもらいたい時は、自分の感情は一歩引いて、冷静に、落ち着いて「で?!あなたはどう思う?何かいい方法があると思う?あなたの意見を教えて!」みたいな「聞く雰囲気」を作らないと、難しいと思います。それをしてから、「ああ、いい意見かもしれない。それを是非相手に言ってみてくれないかなぁ?凄く心強いんだけどな!」と、もっていくのがいいのではないかと。  ご参考になればと思います。男って、結構面倒くさいんだなぁ~(苦笑)

関連するQ&A

  • 男の人の首を噛みたい

    最近男の人の首を噛みたい衝動に駆られます。 特に男の人の後ろにいるときに首を見るとそのまま抱きついて噛みつきたくなってしまいます。 好きな人ではないのですが誰でもいいというわけではなく首が細長く、程よい筋肉の首を見ると噛みつきたくなってしまいます。 噛むと言っても甘噛みみたいなものです。 どうすればいいのでしょうか この状態は欲求不満というやつなのでしょうか

  • 男をめぐってある女と喧嘩をしました。

    先日、男をめぐって同僚と殴りあいの喧嘩をしました。 ことの発端は、わたしは前からその男の人に好意を抱き、それを友人や同僚に話していたのですが、それを知りながら同僚の女がその人に猛アタックをしたため、イラっときた私がそのことを彼女に言ったことからはじまりました。 それから、次第に仲は悪くなっていき、それとは逆に二人ともその男の人との距離が近くなっていきました。 そして、つい最近、その男の人に送ってもらう帰りに一緒にホテルに入ってしまいました。 そのことを友人に話すと同僚の女もそのようなことを言っていたと聞きました。 それから数日後、その女から「イライラするから、はっきりさせようよ」というメールが来たのでOKしてしまいました。 人がいないほうがいいと相手がいうので、夜の公園で待ち合わせをしました。 最初は話し合いで終わるのかとずっと思っていましたが、会っていきなり胸ぐらをつかまれ、顔を思いっきり平手でたたかれたので、私も殺す勢いで殴りかかってしまいました。 しばらく取っ組みあいが続いて私の肘が彼女の首に当たり、彼女が泣きながら謝ってきたのでその場を去りました。 でも、かえって鏡をみると顔も体も血まみれで、爪で引っかかれた後が無数にあり、それから会社にいけません。 喧嘩には勝ったのに、どうしたらいいかわかりません。 この後、どうすればいいかおしえてください…泣 あと、ほかに女同士で喧嘩を体験した人とかいましたら、そのときのこととか、その後のアドバイスとかお願いします。

  • 首が痛いのはなぜ?

    はじめまして。 職場の同僚が最近よく首が痛いといって辛そうです。 最近新しい仕事を任され環境も変わりました。 その同僚はもともと気を使う性格で、胃薬も飲んでいるそうです。 首が痛いのはストレスが原因でしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • なんで男より偉そうな女がいるの?

    これ自分的に我慢ならないんですが 基本的に男は女よりも肉体的に強いです ようするに戦ったら男が勝つんですよね それはもうわかりきっているのに、たまに男よりも偉そうな女がいて不思議でなりません 男にもいえるんですが 明らかに弱そうな男が僕より偉そうにすることがあります 僕はボクシングヘビー級で、背も大きいので、戦闘力の差は明らかなのに・・・・ なんで弱い男や女が、格闘技経験があるヘビー級の僕よりも偉そうにするのかわかりません 教えてください、本当に頭にくることです ※釣りとかではありません!

  • 女は男欲しそうに全然見えないんですが

    女って彼氏欲しいとか男欲しいって気持ちほとんどないですよね? だって男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに見えないです 別に女は男いなくても問題ないように思うんですけど 女は自分が暮らしていけるだけの給料あればもう何も問題ないですよね このように女は男いなくても大丈夫で女から男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうにおもいません そのくせに彼氏いる女ってなんでいるんですか? なんで結婚相談所使ったり婚活してる女いるんですか? 不思議でたまりません だって別に女は男いなくても大丈夫だしそもそも男欲しいなんて気持ちないでしょ? 男欲しいなんて気持ち全然見えないし欲しそうに思えませんから

  • クビにならないのが不思議です

    いままでの質問にあるように、困った同僚について上司に相談していますが、労基や職安に申し出たりして、だんだん穏便に済まないような状況になっているにもかかわらず、クビにならないのが不思議です。 私が自発的に止めたら楽になるはずなのに、偶然その時本部から「退職者についての〇〇手続きについて(退職金だった気がします)」という文書が届いていて、私が文書を開封して目にとめたので、タイミング悪いな…とぼやいていました。なんだか辞められても困るみたいです。 上司の立場から考えて、上司の気持ちがわかる方がいたらおしえてください。私が辞めたら困った同僚とのトラブルは消滅するのではないでしょうか?もしかしたら後任者と困った同僚がトラブルになるのが確定事項で進展がないのでしょうかと邪推してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 男→女の友情について

    当方30歳の女です。 私には同い年の好きな人がいますが、彼は紳士的でいつも誰にでも優しいです。 彼が私に恋愛感情を抱いて無いと思う理由は、私から連絡するまで音信不通だからです。 彼は元会社の同僚で5回ほど一緒に食事をした事があります。 一緒に夕食の約束をすると、いつも店を探してくれたり、奢ってくれようとしたり、駅まで送ってくれたりします。 女女の友情だと、食べよ~と、連絡して「じゃあ、店を探しとくよ」とか今日は奢るよ~とか、まずあり得ないです。駅まで~はたまにありますが。 男男でもこいうことするのですか? いくら友達といっても、常に男が気を使ってる感があります。 こんな状態でも友情って長続きするのですか? (私が彼の事を好きな時点で完全な友情ではないですが) 男にとってはしんどくないのですか? もしかして、友情以前の知人対象で、気を使ってくれてるのか…?

  • 首や頬にすごいにきびが!

    夜になって ニキビが沢山でてきました! 赤みがあり、首や顔全体にでてきたので、 いつも一緒にいる同僚に心配されたほどです…。 明日の朝までに少しでも良くなる方法はないでしょうか?

  • 逆上した男から首を絞められました

    mixiで知り合った女性(Aさん)から男を3人B君C君D君を紹介されました。で、私とA、B、C、Dの計5人で会いました。 B君は私とセックスがしたいって言っていてAさんとC君とD君は私とB君のセックスが見たいから見学って事で5人でラブホに行き、私とB君はセックスしました。ラブホで5人入室を断られた為に仕方がなくカラオケボックスでやる事になりましたが、、、見学していたC君とD君にも「やっぱりやろうよ」てセックスを誘ったら拒まれました それでもしつこく誘ったら逆上されてしまい首を3秒位絞められました。 そのせいでPTSDになってしまいました。あの時の記憶が忘れられなくて発作を起こしてしまい救急車で運ばれました。 mixiの日記に「逆上した男から首を絞められてしまいました」と書いたら Aさんから「首絞められたのはあんたが悪いんじゃん!男の人嫌がってたのに無理に誘うのが悪いんじゃん!逆レイプで訴えられるよ」てコメントをかかれました。 しつこく誘っただけなのに逆レイプとか人聞き悪いし他のユーザーからは見られたくないから削除しましたが。で今回の質問なんですがAさんから「B君がまた会いたいって言ってるよ」てメールがきました。 なんて返事したらいいでしょうか??

  • 生まれ変わるなら男・女どっち?

    タイトルそのままです。 生まれ変わるなら男と女、どちらがいいですか? 自分は二十代男ですが、男がいいです。 男女不平等、なんて言われたりする現代ですが、みなさんの意識はどうなのかな、という素朴な疑問です。 たくさんの方のご意見が聞きたいです。 年齢層も併せてご回答いただけると嬉しいです。