GT-S650青ランプの点滅が消えず起動しない

このQ&Aのポイント
  • GT-S650の青ランプが点滅し、起動できない原因と解決方法について教えてください。
  • GT-S650の異常音と点滅する青ランプの問題を修復する方法を教えてください。
  • GT-S650の青ランプが速く点滅し、起動しない場合の対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-S650青ランプの点滅が消えず起動しない

GT-S650ですが、ある日起動しようとすると異常音がして青ランプが速く点滅し始めるようになりました。起動できません。USBの接等等を確認しても修復しません。どうすれば解決するでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「異常音がして青ランプが速く点滅しはじめるようになった」ということは、内部で何かしらの故障が発生していることが考えられます。 残念ながら、EPSONに修理点検依頼をする以外に解決策はありません。 修理料金は下記リンクから確認可能です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/gt-s650.htm 基本料金4180円、技術料金4180円+部品代(実費)ですね。 保証が切れているのであれば、修理代はおそらく1万円以上かかるかと思われます。 だとすると、新品を買い換えた方が安価に済む可能性はありますね・・・ 参考 https://kakaku.com/item/K0000733481/ 修理するか買い換えるかのどちらを選択するか、よく検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

mayoeruhitujida
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり修理ということですね。メーカーに連絡する決心がつきました。 まだ購入して1年未満なので保証範囲のものかどうか確認してから、買い換えも選択に入れて検討しようと思います。 ご丁寧にホームページの案内付きでありがとうございます。 参考にいたします。