• ベストアンサー
  • 困ってます

px5500 ランプ点滅

給紙ランプとインクランプが交互に点滅 プリンタ内部の部品調整が必要です。のメッセイジが出る ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

指示が出る以上、指示に従ってください。 修理か、保証期間なら交換も可能です。

質問者からのお礼

有難う御座います。サービスセンターに連絡します。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • GENESIS

確認します。 給紙ランプとインクランプの交互点滅で、かつ電源ランプは消灯していますか?。ユーザーズガイド349ページにその意味が書かれています。 ユーザーズガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px5500/NPD1245_01a.PDF ■状態「廃インク吸収パッド※の吸収量が限界に達しました。」 ※廃インク吸収パッド:クリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部品 このエラーの対処はざっくり言うと『「廃インク吸収パッド」の交換で解除できますが、ユーザーではどうにも出来ません。修理としてメーカーへ依頼して下さい。』 ということなのですが、残念ながらこの機種の修理対応期限は2015年3月31日で終了しているため、メーカー対応が出来ません。従って選択肢としては買い替えしか残っていません。