EP-904Aのランプが点滅する!故障の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • EP-904Aを使用している際、ディスプレイの左側のズーム・ホーム・CD/DVDのトレイ・電源・WiFiランプが点滅する現象が発生しています。電源を入れ直すと回復するものの、数日後に再び同じ症状が現れます。USBでの接続方法を使用していますが、故障の可能性はあるのでしょうか?
  • EP-904Aを使用していると、ディスプレイの左側にあるいくつかのランプが点滅する現象が起こります。具体的には、ズーム・ホーム・CD/DVDのトレイ・電源・WiFiランプが点滅します。この問題は電源を再度入れ直すことで一時的に解消しますが、数日後に再び同じ現象が発生します。現在の接続方法はUSBですが、この点滅は故障のサインなのでしょうか?
  • EP-904Aを使用していると、ディスプレイの左側にある複数のランプが点滅する問題が発生します。具体的には、ズーム・ホーム・CD/DVDのトレイ・電源・WiFiランプが点滅します。この問題について、電源を入れ直すことで一時的に解消できますが、数日後に再び同じ問題が起こります。現在はUSB接続を使用していますが、これは故障の兆候なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ランプが点滅する

EP-904Aを使っています。 最近電源を入れっぱなしにしていたら、ディスプレイの左側のズーム・ホーム・CD/DVDのトレイ・それに電源・WiFiランプが点滅する尾ですが故障でしょうか。電源を入れ直すと回復しますが、何日か経つと同じ症状が出ます。 現在はUSBで接続しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

いわゆるハングアップの状態と思われます。 原因としては経年による基盤の異常なども考えられます。 経時によるハングアップであれば、 ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)の バージョンアップをすることがまず第一歩かと。 >現在はUSBで接続しています。 Windowsであれば、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28043.htm Macなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28004.htm を導入して起動すると、ファームウェアを含む、EP-904A周りのソフトを 最新に更新してくれるので、必須のアップデートに検出されたものを 全て適用して様子を見てみることをお勧めします。

bingo-kinotyan
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 ファームウエアーは最新のをすでに入れていました。papisさんのおっしゃるように経時によるものかと思われます。もうちょっと様子を見て対処したいと思います。 ありがとうございました。