EP805Aの電源ランプ点滅

このQ&Aのポイント
  • EP805Aの電源スイッチを入れると、ランプ6個が点滅状態になります。故障でしょうか。
  • EP805Aの電源ランプと液晶画面両脇のホームボタン等のランプ6個が点滅状態になります。コンセントの接続を確認しましたが、解消されません。
  • EP805Aの電源スイッチを入れると、電源ランプが点滅し、画面に表示されるものがありません。故障の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP805Aの電源ランプ点滅

電源スイッチを入れると、電源ランプと液晶画面両脇のホームボタン等のランプ6個が点滅状態となってしまいます。 壁のコンセントの直結してみたのですが、かわりません。 故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RubiNeko
回答No.1

電源ボタンを長めに押す を実行してリセットしてもダメでしたら メーカーに修理へ出す事となります。 電源回路の異常など考えられます。 近所で落雷が有った場合、サージ発生すれば同じ症状が現れます。 入力電圧不足も有りますが、他のコンセントに差してもダメな場合 リセットを試すしか方法は無いと思います。 聞くのはタダですので、メーカーに電話するのも良いと思います。

765044kusumoto
質問者

お礼

RubiNekoさん、早々の回答有り難うございます。 サポートセンターに聞いてみた所、RubiNekoさんの回答と同様でした。 修理に出す前に、再度電源スイッチを何度か入れたり切ったりしてみたら、 電源ランプ点灯になりました。 一度OFFにすると、また同じ症状になるので、電源入れっぱなしで、 5分でスリープ状態になる設定にして、使用してみます。 電源OFFにしてしまって、またこのような症状になったら、修理に出します。