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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-808ABを使用。電源スイッチ点滅)

EP-808ABの電源スイッチが点滅して動かない問題

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABを2015年に購入したが、電源スイッチが点滅して動かない問題が発生している。
  • 何度も電源コンセントを抜いて時間をおいて差し込んだが、問題は解消されなかった。
  • EP-808ABの電源スイッチが点滅しているため、正常に動作しない状態が続いている。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3740/5290)
回答No.3

まず、 純正インクを使用中でしょうか? 非純正インクだとその段階での影響が考えられます。 プリンタの内部(カートリッジ交換の時と同じようにスキャナ部分を持ち上げて)に なにか異物などが残っていませんか? 次に、 前面の給紙カセット(上下)、背面の両面ユニット、それぞれを外した状態で、 コンセントの挿抜と電源オンオフをしても、だめですか? 通常、電源を入れると、用紙送りのローラーが空回りして、 印字ヘッドが左右に動いてウォーミングアップに入ると思いますが、 その用紙ローラーの空回りもしない感じですか? となると、本体の異常の可能性が高いので、修理になりますね。 販売店の延長保証サービスなどに入っていれば、販売店に持ち込み、 非加入ならばメーカー直になります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808ab.htm#HikitoriRepair

terumiura3
質問者

お礼

ありがとうございました。色々やりましたが、状況は変わりませんでした。 手動でインクカートリッジを取り外すことをやりたいのですが、カートリッジを取り外せる位置に移動することも出来ないので、お手上げです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808ab.htm こちらのプリンタですか。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-808ab.htm に記載のあるカラリオインフォメーションセンターに電話したりメールでの問い合わせで直接メーカーに相談されてみては?

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.1

こんにちは。 他にコンセントがある場所に持って行って、直接プラグを差し込んで動作するか確認してください。 それでも反応しない場合は電源関係の故障が疑われるかと思われます。 修理料金の目安は以下の通りとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808ab.htm なお、購入時に販売店独自の長期保証に加入している場合は、 保証書に記載の窓口から直接依頼してください。   長期保証に加入していない場合、機種にもよりますがURLに記載の修理目安料金とプリンターの値段との差が小さいか、修理目安料金のほうが高くなると見込まれる場合は、新しいプリンターへの買替をお勧めします。

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