• ベストアンサー

軽自動車のe-powerは何年後ぐらいから出るか?

nsan007の回答

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.6

e-power は他のハイブリッドに比べて高価ですし、燃費も良くありません。 モーターカー加速の良さで試乗すれば良いと思い込んでしまうだけです。 徐々にに電気自動車やハイブリッド車以外の販売が出来なくなってきます。 ホンダのS660もモデルカーは電気自動車でしたが、価格や性能の問題でガソリン車に乗り代えました。 あのデザインの車でもそうですから、多くの軽自動車のサイズとデザインの車が300万円もすれば誰も買いません。 e-powerのような間に合わせシステムでなく、いっそ電気自動車にすべきと思います。 その為には今から軽の規格を見直さなければなりませんが、それすら気づいてないなら、軽自動車の制度は無くなってしまいます。