LHR-2BRHU3のディスクの構造が壊れている

このQ&Aのポイント
  • LHR-2BRHU3の製品を使用して「RAID1」運用しています。HDDにアクセスしようとすると「ディスクの構造が壊れている」とアラームが出てアクセスできません。どのようにしてアクセス可能にするか解説します。
  • LHR-2BRHU3の製品を使用している際、HDDへのアクセスができない問題が発生しました。「ディスクの構造が壊れている」というアラームが表示され、アクセスが制限されています。この問題の解決方法について詳しく説明します。
  • エレコム株式会社のLHR-2BRHU3を使用して「RAID1」でディスクを運用している際に、アクセスできないエラーが発生します。「ディスクの構造が壊れている」というアラームが表示される場合、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ディスクの構造が壊れている

LHR-2BRHU3の製品を使用して「RAID1」運用しています。 先日から、HDDにアクセスしようとすると「ディスクの構造が壊れている」と アラームが出てアクセスできません。どのようにしてたら、アクセス可能に なるか伝授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.4

RAID Managerはインストール済みですよね? インストールしていない場合は、本体に貼られているシリアル番号をメモしてから下記のURLにアクセスしてインストールしてください。 https://logitec.co.jp/down/soft/uty/LST-D-481.html ドライブ情報で壊れていると表示されているHDDを一旦外して、同じ容量のHDDを購入してくるまで、片肺状態で使う事が可能です。

sgw00470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RAID Managerはインストール済みで起動して確認しても「ドライブ情報で壊れていると表示」されていません。 2ドライブとも運用中、正常の表示です。エクスプローラーで見ると 2ドライブ表示されているのですが、Aドライブは容量表示されドライブにアクセスは出来ますが、Bドライブは容量表示が表示されていない上アクセスも出来ないです。

回答No.3

RAIDは1でミラーか。OSかLHR-2BRHU3のどっちかで修復してみる。

回答No.2

RAID1はミラーリングなので、同じものを2台のHDDに書いていますから、壊れている1台を外せば、通常どうりアクセスできます、そして壊れている側に同容量の新品のHDDを入れればRAID1で動きます。

回答No.1

「ディスクの構造が壊れている」とアラームを出しているのは、何?LHR-2BRHU3? RAIDの種類は何?