• ベストアンサー

失恋からの立ち直り方

彼女が浮気していることが発覚しました。 別れて三日目になりますが、流れてくる曲や歌手などから彼女を連想してしまったり(好きだった歌手.よく聞いていた歌など) ふとした時に思い出してしまったりかなりしんどいです。 どうしたら忘れたり振り切ったり、または受け入れられるんでしょうか? 記憶から消したいですが、いちど意識してしまうと難しいですよね...?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

50代既婚者男です。 失恋から立ち直るには、無理に忘れないようにすることです。 今は彼女との思い出の中にいて、思い切り泣いて悲しみを とことん味わうことです。 失恋をすると多くの人が、忘れたいと悩みます。 なぜ忘れなくてはいけないのですか? 誰かを好きになるって、とても素敵なことですよね。 そして二人で過ごした時間はとても幸せだったはずです。 そんな素敵な思い出をどうして消さなくてはいけない のでしょうか? 私はずっと大切に持っていればいいと思うのです。 忘れにように思っていても、時間の経過と共に、思い出し たくても思い出せなくなる時が来るのです。 あなたにとって必要な出会いであり、彼女にとっても そうです。 二人が出会ったのには意味があるのです。 そして今回二人は離れる必要があったから別れたのです。 それはつまりお互いにまだ出会うべく人がいるという ことなのです。 あなたは今、彼女と別れて人生1番どん底だと感じる かもしれませんが、あなたが今後ベストパートナーと 出会った時に、今の辛い経験に心から感謝するあなたが いるのですよ。 分かりますか? 今の彼女と別れたからこそ、最愛の人と出会う事が出来る のです。 あなたは、あなたの人生の今の1点のみに意識を集中させ ているからただ辛いだけになるのです。 あなたの人生はこうした点と点を幾つも繋げながら、 幸せを見つけるようなものなのです。 今の1点のみだけ見たら、ただ辛いだけかもしれないけど、 遠い先未来のあなたの点と繋げてみれば、それは最高の 幸せの点への通過点であることに気付く時が必ずやってきます。 あなたの人生は今だけでは無いのです。 これからもずっと続いて行くのです。 だから何も心配しないで、今はただ悲しみと共にいればいいのです。 そしてまた歩き出す力が出てきたなら、歩き出しましょうね。 良いご縁と繋がります事お祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12251)
回答No.5

時間が必要だから、難しく考えてもダメ。時間がある程度経って、新しく恋ができると気にしてる暇なんてなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1258)
回答No.4

それはさぞやお辛かったでしょうね。 やはり失恋の傷は恋愛で癒しましょうね。 こんな失恋で傷付いてる自分って客観的に見るとレアじゃありませんか? またはメンタル的に1人で整えたいなら、自分と結婚式を挙げる妄想をするのをおすすめします。 必ず自分と添い遂げると誓うことで、わりかし心が安定するらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

妄想しない、ありのままに知る。今ここ自分に意識集中する、気づく、確信する。歌や曲を聞かない。音声を聞くだけ。聞こえるのは音声だけ。すべて消える、無常、因縁で変化生滅する一時的な現象。恋しない。欲ばらない、与える。悪いことしない、良いことする、精進する。浮気しない。ちゃんとまっすぐ。陰口しない、ほめる。悪友から離れる、善友に親しむ。過去に戻らない。過ち許す、恨まない。哀れむ。助ける。害さない。慈しむ。軽快に。落ち着く。すべて私のものではない、私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、無常、苦、無我、さとる。放っておく。執着しない。受け入れない。と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同じ経験をした人に話聞いてもらったり、失恋ソングめっちゃ聞いたりして気持ちを落ち着かせてみるのはいかがでしょうか?時間が解決してくれるかと思いますし、無理して忘れる必要なんてありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (596/2651)
回答No.1

まだ3日目ですし。 それと、忘れるのは無理。 何でそうなったのか御自身で理屈付け出来るまでは、現実を受け入れられませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • 失恋してから3

    私事になるのですが、現在付き合って3年3ヶ月の相手がいます。しかし、2年半程付き合った際に、相手の浮気が発覚しました。発覚した経緯としては、彼の浮気相手が私にLINEで直接連絡を取ってきたからです。 浮気発覚後も、その浮気相手の女性が、彼と関係を切りたくないとのことで彼に対して自殺すると脅迫してきたり、なかなかすぐには解決しませんでした。なんとか解決したのは、半年後くらいです。結果として私はその彼と関係を続けています。ですが、浮気発覚前のような、相手への思いは一切なくなりました。そんなにすぐに嫌いにはなれないし、長く付き合ったから別れられないというのが彼と続けている理由です。 しかし、時間が経ったいまも、仲のいい友達と遊んでいても、なにをしていても楽しくありません。私は、自分で言うのもおこがましいですが、友達には相当気を使う方ですが、他人に思いやりをもって接することもできなくなってしまいました。浮気が原因で夜中にないたりすることもあり、心がおかしいのかな?と思う時もありますが、うつ病といわけではないと思います。 ですが、あまりにも他人に興味がなくなり、相手を思いやろうとしても思いやれなくなった自分に憤りを感じます。 お付き合いしている相手とのそういことが原因で、他人に興味がなくなったりするものなのでしょうか…もしそうだとすると、いつかまた他人に思いやりをもって接することができるようになるのでしょうか… 自分がどうしようもなくちっぽけに思え、どうして良いのかわからないです。時間が経つのを待つしかないのですか? 同じ経験をされた方や、知識がおありの方は是非教えてください。

  • 「ノーサイド」という歌手について

    1987年ごろNHK-FM(のはず)を聴いていて それ以来ずーっと気になっている曲があります。 歌手は「ノーサイド」(どう表記するのかは不明) 歌のタイトルはおそらく「最後のグラデュエーション」 だったと記憶しています。。。 覚えている範囲では「~帰りたい、帰れない。戻りたい、戻れない~♪」というフレーズから始まっていたはずです。 そこでお願いですが、なんとしてもこの曲を 入手し、もういちど聴きたいので この曲について知っている方、どんな些細な情報でも いいので教えて下さい。 できればこの曲が入っているアルバム等が分かれば 幸いです。 かれこれ10年近く気になっています。 方々探し回ったのですが全く分からないのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • 失恋ソング多々あるけど・・・

    半年前くらいに4年同棲していた彼氏と別れました。 今でも全然忘れられなくて、ふとした時涙が出てきたりして、 私自身、前に進めません。 喧嘩もしたけど、ずっとずっと仲良くやっていたのに、 ちょっとした事で、私が彼氏を怒らせてしまい、 彼氏にとっては許せない事らしく(浮気じゃないです。) 謝っても謝っても許してもらえず、別れる事になったんです。 全部、全部・・・私が悪いんです。 ふられた失恋ソングではなく、一緒にいたかったけどいれなくなった。 本当にごめんね。一緒にいれなくて寂しい。というような 声を出して泣けるような曲をご存知の方是非教えてください・・・。 出来たら、女性の歌で、そこまで古くない曲がいいです。 聞いて思いっきり泣いて、前に進む努力をしてみたいと思います・・・。 宜しくお願いします。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽(フランス?)の歌手の名前

    高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

  • この曲教えて

    すみません。昨年ヒットした曲だと思いますが女性の歌手が歌っていた歌で「エブリデェイ~」とゆっくりした歌い始めた曲ですがこれはなんと言う曲で誰が歌っているのか教えてください。 確か昨年の紅白歌合戦にも出場したと思いますが。 記憶がうろ覚えなのですみません。 どうか教えてください。

RolandCloudManager削除できない
このQ&Aのポイント
  • MacにインストールしているRoland Cloud Managerを削除できないという問題が発生しています。
  • 削除方法が公式サイトに記載されておらず、再起動しても常に起動してしまうため非常に迷惑しています。
  • この問題を解決するために、Roland Cloud Managerの正しい削除方法を公開してほしいと思っています。
回答を見る