• ベストアンサー

洋楽(フランス?)の歌手の名前

高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • ai313
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

Jane Birkinの「バビロンの妖精 Baby Alone In Babylone」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.janebirkin.net/uk/music_babyalone.html
ai313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLをたどってみたら、The best of Jane Birkinであることが分かりました。 やっと謎が解けました。 教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんと被ってました。 失礼しました;;

ai313
質問者

お礼

いえいえとんでもないです!!!本当にありがとうございました。

回答No.2

ジェーンバーキンの『バビロンの妖精』ではないかと思ったのですが・・ 違ったらすみません(´Д⊂グスン

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=TOCP-66155
ai313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアルバムの中にもバビロンの歌は入ってました!! 探してたのも見つかって、嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 歌手の名前

    日本人男性で、(たぶん)80年代の他のアーティストのヒット曲ばかりを集めたアルバムを作った歌手がテレビで紹介されていたのですが、名前をわすれてしまいました。  このアルバムはたぶんそんなに古いアルバムではないと思うのですが… どなたかご存知ないでしょうか…

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • 映画『ウォーターボーイズ』に使われていた曲の題名と歌手の名前を教えて下さい!

    映画『ウォーターボーイズ』で使われていた曲で、フランス人の女性歌手が歌っていたやけに明るい曲があったと思うのですが、どうしても携帯の待ち歌にしたいので、その歌の題名と歌手の名前を教えて下さい。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    曲のさびの部分に、「明日行きの列車に乗り遅れないよう・・・」と言った歌詞の曲名と、歌手を教えてください。この曲は何かのグランプリにもなったという事です。友人の出身高校の先輩だそうですが名前が思い出せないとのことです。私も、15年程前の曲だったと記憶しています。よろしくおねがいします。

  • 歌手の名前

    この歌手の名前を予想で言っていただけませんか??CD買いたいけど名前が思い出せません。1人は最近人気の外人の男性で結構若い人だと思います。最近笑っていいとも!に出てました。歌は「ベイベ、ベイベ、ベイベ、」(なんとか)ってうたってます。 もう一人は、もう3年位前からテレビで良く見る外人の女性歌手でいつも奇抜な格好で、驚きます。歌は思い出せませんが、CD買って聴きたいです。 少ない情報ではありますが、よろしくお願い致しますm(__)m どちらも、ソロで歌ってる歌手です。

専門家に質問してみよう