• ベストアンサー

洋楽(フランス?)の歌手の名前

高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

• ai313
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

Jane Birkinの「バビロンの妖精 Baby Alone In Babylone」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.janebirkin.net/uk/music_babyalone.html
ai313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLをたどってみたら、The best of Jane Birkinであることが分かりました。 やっと謎が解けました。 教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんと被ってました。 失礼しました;;

ai313
質問者

お礼

いえいえとんでもないです!!!本当にありがとうございました。

回答No.2

ジェーンバーキンの『バビロンの妖精』ではないかと思ったのですが・・ 違ったらすみません(´Д⊂グスン

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=TOCP-66155
ai313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアルバムの中にもバビロンの歌は入ってました!! 探してたのも見つかって、嬉しいです。 ありがとうございます。