• ベストアンサー

口ひげを生やした中年歌手の名前を・・・

10数年前にテレビで見たのですが、口ひげを生やして、 ハットをかぶってスーツ姿の50代くらいの 歌手の方なんですが名前ご存じないでしょうか。 かなり早口の歌だったとかすかに記憶しています。 一度ミューステにも出ていたと記憶しています。 たしか朝方にやっていた、ウルトラマンの番組のテーマ曲 みたいな感じで流れていたのですが・・・。 こんな少ない情報で申し訳ないですが、お分かりの方 いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

♪ピーパッパパラッポ...って歌っていた人ですね? だったら皆さんが指摘されているように、スキャットマン・ジョンです。 曲名は「Scatman's World」です。 ちなみに「スキャット」は「早口」ではなく「お喋り形式の歌」という意味だそうです。(私は誤認してました) スキャットマン・ジョン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• seasoning
回答No.2

>口ひげを生やして、ハットをかぶってスーツ姿の50代くらい スキャットマン・ジョンの事かなと思いましたが、どうでしょう? 確か1999年頃に癌で亡くなってます。

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#90002
noname#90002
回答No.1

こんにちわ。 スキャットマン・ジョンでしょうか? Mステに出演していたことは知りませんが、某番組でウルトラマンが替え歌していたことが記憶に残っています。一度サーチしてみてください。

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございました