• ベストアンサー

フランス人 女性歌手の名前が分かりません

たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

noname#209171
noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ダニエル・ビダル (Danièle Vidal) さん、でしょうね。 ♪"Un Deux Trois" (1971年) https://www.youtube.com/watch?v=wJeARqexLJs

noname#209171
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 残念ながらもっと歌声が低い歌手なんです。 本当に申し訳ありません。 もし、他にも心当たりがあるのでしたらまた回答していただく思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 女性フランス人歌手の歌を探しています。

    お世話になります。以前に違うIDでここで質問して回答していただいた歌なのですが、私は行儀が悪いので退会させられてしまいました。そのようなわけで、せっかくしていただいた歌手名と曲名の回答を失ってしまいました。 申し訳ありませんが、この歌手名と曲名を再度質問させていただきます。 その歌は30年くらい前に日本でもよく聞かれていたと記憶しています。歌手は、当時は良く知られていたと思うのですが、ダニエルビダルでもフランスギャルでもマージョリーノエルでもシルビーバルタンでもありません。 歌の特徴は、とてもテンポが良くて、最初の出足が「アン ドウ トワ」なのですが、アン・・・ドウ、トワと、アンのドウの間に1秒程度の間があり、ドウ、トワは一気に続けて歌っています。そして、アンの音程は低めで、ドウ、トワの音程はアンより高めです。 また、アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、この歌の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽(フランス?)の歌手の名前

    高校の頃に友達に借りて聞いたアルバムの、歌手の名前を思い出せずに困っています。 歌手の方は記憶が正しければフランス人の女性で、アルバムの一曲目はバビロンという歌(アルバムの名前もバビロンだったかも知れないです)です。3,4曲目に誰か男性の歌手とコラボレーションされた、少しセクシーな曲(ジュティームとかモナムールとか歌っています。)があります。 こんな曖昧な記憶なので難しいかもしれないけれど、もしピンとこられた方は是非教えてください。お願いします。

  • 60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

    60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の 名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて お教えください。

  • ある女性歌手の名前を知りませんか?

    女性の国内アーティストで年齢は50歳くらい。ときどきNHKなどにでています。大変失礼な言い方ですが一見演歌歌手のような風貌です。スタンダードナンバーとかジャズを歌われています。歌唱力が抜群です。どうしても名前を知りたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • 女性歌手の曲ですが、名前がわかりません。

    いつもお世話になっています。 先日飲食店で流れていた曲なのですが、 女性の歌声でサビから始まる、テンポは速めの曲の名前が知りたいです。 騒がしい店でしたので歌詞をよく聞き取れなかったのですが、 サビの終わりは 「~抱きしめ生まれ変わる」 と歌っていたように聞こえました。 力強い曲で、是非しっかりと聴いてみたいと思っています。 もし心当たりがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手の名前を教えて下さい

    テレビでちらと見ただけで、あいまいな質問になると思いますが、よろしくお願いします。 その人は、黒人です、かなり太っていて、とても優しそうな目、表情をしていました。 歌っている歌は、演歌だったと思います。歌声もきれいな日本語で、やさしい声です。 あの演歌を歌うジェロではありません。 確か帽子(ハット)をかぶっていました。 この歌手の名前を教えて下さい。

  • 海外(ヨーロッパ?西洋人の方です)の男声歌手のお名前がわからず困ってお

    海外(ヨーロッパ?西洋人の方です)の男声歌手のお名前がわからず困っております。 現在活躍されている方です。 同性愛などのテーマを扱った曲を歌ってらっしゃる、ソロの男声歌手です。 確かピアノを弾かれていたと思います。 以前ファッション誌の後ろの方の楽曲紹介のところに載っていたのですが、お名前が全く思い出せなくなってしまいました。 その紙面では、繊細な感じの歌声…のように書かれていたと思います。 少なくとも、力強くメッセージを歌いあげると言った感じではありませんでした。 お心当たりがある方、回答よろしくお願いします。

  • フランス女性歌手・タイトルを教えて下さい

    今回曲のタイトルを知りたくて、 こちらに質問させていただきました。 marie claireのサイトで、 japaneseを選択した後にすぐに流れる女性の歌のタイトルをご存知の方、 教えてください。 ご存知の通りフランスのブランドで、 他にはカーラブルーニやヴァネッサ・パラディの曲が流れるので、 自分が知りたい女性の曲もフランス人だと思います。 以前友人の家でもかかっていた曲で、 素敵だと思い、友人に聞いたのですが友人もタイトルおよび歌手の名前を知らないようで、、。この歌手の他の歌もとても素敵で、ぜひタイトル、歌手名を知りたいです。 ↓このサイトです。 少し重いかもしれません、、。「クスクス」という声が入っている曲です。 
http://www.marieclaire.net/index_jp.html

 よろしくお願いいたします。

  • 名曲のカバーを歌う女性歌手

    1980年代ごろから1990年代ごろの名曲をカバーで歌っている日本の女性歌手でおすすめの歌手を教えてください。カバーしている曲は洋楽でも邦楽でも結構です。 以下の動画は参考までにご覧ください。 アン・ルイスさんの名曲「グッドバイマイラブ」のカバーを福田沙紀ちゃんが歌っています。

専門家に質問してみよう