• ベストアンサー

フランス人 女性歌手の名前が分かりません

たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

noname#209171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ダニエル・ビダル (Danièle Vidal) さん、でしょうね。 ♪"Un Deux Trois" (1971年) https://www.youtube.com/watch?v=wJeARqexLJs

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 残念ながらもっと歌声が低い歌手なんです。 本当に申し訳ありません。 もし、他にも心当たりがあるのでしたらまた回答していただく思います。 どうもありがとうございました。