• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性フランス人歌手の歌を探しています。)

フランス人の女性歌手が歌うテンポの良い曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 30年前に日本でよく聞かれていたフランスの歌手の曲を探しています。
  • 歌手名や曲名はわかりませんが、特徴としてはテンポがとても良く、歌の冒頭は「アン ドウ トワ」という言葉で始まります。
  • また、歌の後半には「パパン」という手拍子が2回入ります。なるべく早く教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.2

前の質問の時に回答しましたので、履歴から調べてみました (前回は分離する前の教えて!gooからの参加でしたので、現在のIDは違います) 私は当たらず、違う方の回答ですが Catherine Ferry - Un, Deux, Trois のようです https://youtu.be/3M8n7C3oTXQ

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。これですこれです。確認してみたところ間違いなくこの歌手と歌でした!。 以前、私が質問したときのことを覚えていてくれていたのですね!、前回、私が投稿した質問に回答してくれて、今回もまた回答していただいたということは再会できたと言っても過言ではないような気がします。回答者さんのようなお方に出会えて本当に嬉しく思います。 感謝感激とはこのようなことをいうのでしょうね。またこのカテで質問をするかと思いますが、そのときにはまた宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

No.2回答者さんのYOU チューブの動画が正解です。 ただし、この歌は40年くらい前に出た曲です。この動画が他の歌い手のカバーなのか、オリジナル ( 原盤 ) なのかは判りませんが、探し出して下さった No.2 さんにお礼さし上げて下さい。軽やかでいい歌です。 Catherine Ferry/1,2,3 さしずめ ( 行くわよ、いい?! 1 2 3) という感じでしょうか。  若かったころのことを思い出させてくれてありがとう。  

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。回答者さんのお心遣いに感謝します。 おかげさまで歌手と曲名が分かって解決することができました。実は先日、違うカテで質問をしたところ思わね言いがかりをつけられてしまい、ビクビクしながらこの質問をしたのです。そうしたら回答者さんといい、#2さんといい、実に親切な方たちに回答をしていただき、この温度差に驚いています。 この質問をしたことで、思い出したかった歌手名と曲名も教えていたたいた他に、元気までいただいてしまいました。いつの日になるかはわかりませんが、このご恩には恩でお返しできればいいなと思っています。またどこかでお会いしましょう。 こちらこそどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 お行儀の悪いasacsaさん。 この質問を待っていました。その曲は私のフランス語の学習によく出てきました。カセットテープにも入っています。「ジュワジュワぺディスン、ジュワジュワパラダン‥‥」とか続くんでしょう‥? >> アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 大まかには合っていますが、一部に間違いがあります。「トワ」はあなたという意味、「トロワ」は( 3 ) の意味が正解です。「ロ」の発音は日本人にはなかなか聞き取れないし、発音も難しいです。 「1 !, 2!, 3! で行くよ」という意味です。    私のライブラリーから曲名と歌い手を探してみます。チョッと時間を下さい。いい歌ですよネ

asacusa110
質問者

お礼

わあ!そうですそうです、確かに。「ジュワジュワぺディスン、ジュワジュワパラダン‥‥」と歌っていたのを思い出しました。おっしゃる通り、耳障りの良い素敵な歌なんです。調べてくださるのですね。本当にありがとうございます。 トワは、トロワですか?、私は行儀だけでなく耳も悪いみたいですね(笑)。 実は、先ほど睡眠薬を飲んでしまって、あと30~40分後には眠りについているはずなので、急がないでゆっくり探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

    お世話になります。調べても分かりません。 ずいぶん昔の曲なのですがフランス語で女性歌手が歌っていました。曲名は、「ミコノス島に雪が降っています」?。だと思うのですが違っていてもこれに近い曲名です。 歌詞の中には、 ・私はパリに帰ってきたの ・ミコノス島に雪が降りました ・雪が降っているのは白い船 ・私の心はこのことを彼方に言わずにはいられない ・夏の終わりの美しい愛 ・太陽が隠れた などの歌詞が使われていました。 当時、自分なりにここまでなんとか聞き取れたのですが、現在ではあのテンポが良くてきれいな歌声の歌手は誰だったのだろう、曲名は何だったのだろうといつも考えています。 この歌を歌っている女性歌手の容姿は、おかっぱ頭?だったような気がします。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌がヘタクソだと思う歌手を教えてください。

    歌の上手さには明確な基準はありません。 音程、声質、声量、表現力、人間性、等々、 いろんな要素で人それぞれ好みが違うと思います。 そこで質問ですが、CD化されている様なメジャーの歌手で ヘタクソだなーと思ってる人がいたら、 ・歌手 ・曲名 ・ヘタクソだと思う理由 を教えてください。 出来れば検索すればすぐ聞ける様な曲でお願いします。 機械的な修正とかは考えずに、曲聞いて漠然とヘタクソだ!と感じたものでお願いします。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • 歌についてアンケート!

    みなさんは、自分を奮い立たせたいときや、やる気を出したいときにどんな歌を聴きますか? 曲名と歌手名を書いてくださるとありがたいです。 ご回答お願いします。

  • この歌の曲名と歌手名をお願い致します。

    「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m 多分最近の歌だとは思うのですが・・。 情報が少なすぎてごめんなさい。。

このQ&Aのポイント
  • FAX転送が失敗する原因として、設定の不備や通信環境の影響が考えられます。MFC-J6583CDWインクジェットプリンタ複合機を使用している場合は、Googleドライブへのデータ転送に関してトラブルが発生しているようです。
  • パソコンやスマートフォンのOSに関わらず、無線LAN経由で接続されているようです。Wi-Fiルーターの機種名はバッファロー WSR-2533DHP3-BK wifiルーター 1733+800Mbpsです。また、IP電話を使用しており、FAX受信に問題はないようですが、ブラザーのプリンタ複合機を購入したことで転送の設定に問題が発生しています。
  • 設定が完了しているにもかかわらず、受信できる時とできない時があり、エラーメッセージは表示されていません。FAXの受信はIP電話の「03+」という回線を通じて行われており、受信できない場合もあるようです。この問題を解決するためには、設定の再確認や通信環境の問題の解消が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう