• ベストアンサー

「太陽の犬」のテーマ曲

15~20年位まえの坂上香織主演の犬の親子のドラマ「太陽の犬」で、オープニングに流れていた歌のタイトルと歌っている歌手を知ってる方いませんか。 なぜか「カバー曲」という根拠のわからない記憶だけが残っていて、ずっと気になっています。 また、その歌は商品化されていたのでしょうか? 歌いだしは「あかね色 あなたの頬染める 寄り添った私まで溶けてゆきたい」というような歌詞(勝手な記憶なので間違いかもしれません)ではじまっていました。 女性の歌手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌詞や試聴は見つからなかったのですが もしかしたら野崎沙穂さんの「眠れぬ夜を過ぎて」でしょうか?↓(下記一番下参照) http://www.yama-arashi.com/net/music.htm ちなみにオリジナルのDebbie Gibsonの「Foolish Beat」は参考URLで試聴できますの聞いてみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N0WH/sr=1-1/qid=1158951631/ref=sr_1_1/503-4677772-1415158?ie=UTF8&s=music

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=125116&GOODS_SORT_CD=101
kanau122
質問者

補足

ありがとうございます。 多分原曲のメロディラインが似ているのでこれのような気がします。 でもちょっと日本版とはアレンジや曲調がかわっているみたいですね。 歌詞ものっていないのでどこか日本版がきけるところがあるといいのですが…やはり古すぎてないのでしょうかね… 自分でも引き続き探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 昭和30年代の歌の題名と歌詞を教えてください

    昔家にこんなレコードが有りました子供だったので詳しくはわかりません、歌詞は「 真っ赤な夕日が あの山の 木立を超えて消えてった 夕焼け雲(または 夕焼け空)も あかね色.... 」と言う歌です、この歌がどうして記憶に残っているのか気になるのです、できれば歌手と歌詞も知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ある曲について

    フォーエバー 翼広げ 光さすあの場所へ ある歌詞の一部なんですがこの歌の歌手がわかりません もし、ご存知の方がいましたら教えてください。(記憶が曖昧で歌詞が間違ってるかもしれません)

  • このテーマ曲について教えてください!

    以下2点の洋画関係の歌・テーマ曲に関しての情報お教えください! (1)キラーフィッシュ(1978年/出演:リー・メジャース、カレン・ブラック/邦題:恐怖の人喰い魚群)のオープニング曲。パンチの効いた女性ヴォーカルがカッコ良かったです。劇中音楽はグイド&マウリツィオ・デ・アンジェリスだそうですが、歌の方は歌手名すらわかりません。 (2)フェイム 『外国TVドラマ』という国内CDに収録されていた曲です(他には『特攻野郎Aチーム』『チャーリーズ・エンジェル』など日本でもおなじみのテーマ曲を、オリジナルではなくカヴァーで全23曲収録)。どんなドラマに使用された曲かわかりません。 (1)は歌手名と収録されているCD、(2)は使用された作品とオリジナル曲が収録されているCDなどについて教えていただければ幸いです。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 『家路』というドラマのオープニング曲

    今から20年以上前でしょうか、何分にも昔のことなので放送局も放送曜日も 時間帯も覚えていないのですが、『家路』というドラマがありまして、その オープニングチューンの曲名と歌手が知りたいのですが、どなたかご存知 ありませんでしょうか? 曖昧な記憶なのですが、そのドラマのオープニングは歌っている唇だけの アップだったように思います。 歌の出だしは「Mama,You dont' cry~」だったと思います、歌詞の大半は 日本語で、柳ジョージさんのような感じだったような気がします。 曖昧な記憶ばかりを頼りの質問ですが、ご存知の方居られましたらご教示 下さい。

  • 太陽にほえろの替え歌

     正しい回答が1つになるとは限らないと思われるため、アンケートに書かせていただきます。  小学生の頃、「太陽にほえろ!」のメインテーマに合わせて、 「タラちゃ~ん♪ イクラ~♪」 と、サザエさんのキャラ名を挙げてゆく替え歌が流行った記憶がある方、いらっしゃいますよね。  クラスの一人が歌い出して全体に広まってゆくのですが、元をたどるとその子もお兄ちゃんから教わり、お兄ちゃんもクラスの誰かが歌っていたから覚えたと、イマイチ作者がはっきりしません。  果たしてこの歌は、いつ誰が作ったものなのでしょうか。  そして、正式な歌詞というものは存在するのでしょうか。  詳細をご存知ない方であっても、歌が流行った年代や地域、覚えている限りの歌詞を書いていただけましたら幸いです。

  • ランディ・クロフォードの曲をカバーしてる日本人

    15年ほど前吉田栄作と山口智子の主演で「もう誰も愛さない」というドラマがありました。その中でランディ・クロフォードが歌う「ALMAZ」という歌がありましたが、その「ALMAZ」を日本語でカバーした歌があるそうです。たしか「スイートラブ」という題名だとか・・・そのカバーをした歌手と題名をご存知の方教えてください。

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • 父の好きだった曲を探しています。

    亡くなった父の好きだった曲を探しています。 ふと、父がよく車でかけていた曲を聞きたくなり、覚えている歌詞を頼りにネットサーフィンしてみましたが見つかりません。 ・私が覚えている歌詞は、 歌い出し「風に向かって たばこを吸った」~       「痛いくらいの青い空」~ サビ   「ありったけの愛をこめてキス」~ というような感じです。 サビの音楽は軽快な感じでしたが、歌詞の全体的な意味は失恋を歌ったものだったと思います。 ・カバーソングでなければ男性が歌っていらっしゃいました。 ・父は享年51歳。生きていれば現在は53歳でした。 いつごろの曲なのか分かりませんが、恐らく父の若かった頃なので20年から30年前の歌ではないかと思います。 曖昧な記憶で情報が少ないのですが、もしお分かりの方がいらっしゃったならば、 曲名や歌手の方のお名前、できればCDなどを現在も購入する方法があるか教えていただきたいです。