• ベストアンサー

「太陽の犬」のテーマ曲

15~20年位まえの坂上香織主演の犬の親子のドラマ「太陽の犬」で、オープニングに流れていた歌のタイトルと歌っている歌手を知ってる方いませんか。 なぜか「カバー曲」という根拠のわからない記憶だけが残っていて、ずっと気になっています。 また、その歌は商品化されていたのでしょうか? 歌いだしは「あかね色 あなたの頬染める 寄り添った私まで溶けてゆきたい」というような歌詞(勝手な記憶なので間違いかもしれません)ではじまっていました。 女性の歌手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌詞や試聴は見つからなかったのですが もしかしたら野崎沙穂さんの「眠れぬ夜を過ぎて」でしょうか?↓(下記一番下参照) http://www.yama-arashi.com/net/music.htm ちなみにオリジナルのDebbie Gibsonの「Foolish Beat」は参考URLで試聴できますの聞いてみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N0WH/sr=1-1/qid=1158951631/ref=sr_1_1/503-4677772-1415158?ie=UTF8&s=music

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=125116&GOODS_SORT_CD=101
kanau122
質問者

補足

ありがとうございます。 多分原曲のメロディラインが似ているのでこれのような気がします。 でもちょっと日本版とはアレンジや曲調がかわっているみたいですね。 歌詞ものっていないのでどこか日本版がきけるところがあるといいのですが…やはり古すぎてないのでしょうかね… 自分でも引き続き探してみたいと思います。