• ベストアンサー

カーペンターズの歌で

You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4040/14681)
回答No.2

https://ameblo.jp/bigant333/entry-11895363537.html かな? カーペンターズもカバーですね。 よくキャバレーで吹いたもんだ。

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。sebleさん。ご回答有難うございます。カーペンターズの歌ではなかったんですね。ご紹介のオリジナルの方がいいかも(笑)聞いて涙出ました

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ こちらにも情報がありますが。。。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%A7 良い歌は、多少アレンジを変えたり、歌い方を変えても、それぞれやはり「良い歌」ですね。 それにしても、とても多くの人が歌っているんだなぁ、、、半分も知らなかった。。。(苦笑)

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。iBook-2001 さん ご回答有難うございます。天地真理ちゃんまで歌ってたんですね。歴史 古いんですね。勉強になりました

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

The End of the World

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。MACHSHAKEさん。ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーペンターズの・・・

    カーペンターズの歌の歌詞と日本語訳が載っているサイトはないでしょうか? なるべく多い方がいいのですが、ピンポイントでも良いので教えてください。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 笑える曲、笑える歌。

    「どんより」とした空、しとしと降る雨。 当地は、お天気が優れません。 少し「気分転換」したい気持ちに駆られました。 ★そこで、『笑える曲』、『笑える歌』を教えて頂けないでしょうか?。 「あまりに調子っパズれだから、笑える」 「あまりに下手だから笑える」 「あまりに暗いから、逆に笑える」 「歌詞が変(下品)だから笑える」 ↑ 笑いの内容は、特に問いません。 出来れば、『You tube』で聴ける曲や歌で有れば幸いです。

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 歌を紹介してほしいです

    歌詞は悲しい内容なのに、曲の雰囲気は静かでない、歌を紹介してほしいです。 例を上げると曲名「時の向こう 幻の空」歌手「FictionJunction」、曲名「約束」歌手「YUUKA」、曲名「fortissimo -the ultimate crisis-」歌手「fripSide」みたいな感じです。 「少し違うかな?」と思ってた曲でも上げてくださるとうれしいです。また複数曲上げてくださるのも歓迎します。 11月21日頃で募集を1回きります。もっと曲を上げてほしいと思ったら再度募集をします。 よろしくお願いします。

  • 聞きたいけれどわからない歌があるんです。

    はじめまして、しなちくと申します。 少し前から、何となく覚えているけれどメロディも歌手もタイトルもわからない!という歌があるんです。有名だった気がします。なんとなくキーワードを入れて検索してみたのですが、見付けることができませんでした…。 歌詞の内容としては恋愛で、ずっとお前のことが好きだとか、おばあちゃんになっても一緒にいたいとか、好きだから本気で喧嘩することもあるとか、そんな感じだったはずです。 こんな少ない情報なのですが、やっぱり気になってしまいまして… お暇なときで構いませんので、心当たりある方、「これじゃない?」と教えていただければ幸いです~。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • カーペンターズのカヴァー

    カーペンターズの”イエスタデイ・ワンス・モア”のカヴァーをふとした機会に耳にして以来、頭から離れません。曲調はレゲエ風というか、R&B風というか・・・・・・ 心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう