父の好きな曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父の好きな曲を見つけたいですが、覚えている歌詞だけでは見つけられません。
  • 父が若かった頃の曲で、20年から30年前のものだと思われます。
  • カバーソングではなく、男性が歌っていた曲です。購入方法も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の好きだった曲を探しています。

亡くなった父の好きだった曲を探しています。 ふと、父がよく車でかけていた曲を聞きたくなり、覚えている歌詞を頼りにネットサーフィンしてみましたが見つかりません。 ・私が覚えている歌詞は、 歌い出し「風に向かって たばこを吸った」~       「痛いくらいの青い空」~ サビ   「ありったけの愛をこめてキス」~ というような感じです。 サビの音楽は軽快な感じでしたが、歌詞の全体的な意味は失恋を歌ったものだったと思います。 ・カバーソングでなければ男性が歌っていらっしゃいました。 ・父は享年51歳。生きていれば現在は53歳でした。 いつごろの曲なのか分かりませんが、恐らく父の若かった頃なので20年から30年前の歌ではないかと思います。 曖昧な記憶で情報が少ないのですが、もしお分かりの方がいらっしゃったならば、 曲名や歌手の方のお名前、できればCDなどを現在も購入する方法があるか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

候補1: 曲名: ありったけの愛をこめて   *1992年 アーティスト: 安藤治彦 (あんどう はるひこ) https://www.youtube.com/watch?v=EADYlnj6NcQ CDは中古でないと入手は無理と思います。

alpharomeo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌手のお名前が分かり助かりました。 中古のCDを探してみます。

関連するQ&A

  • 曲探し

    曲を探しています! 男の人が歌っていて日本語の曲です。けっこうテンポのよい曲ですが、失恋のラブソングだと思います。歌詞はサビの♪さよならなんていえないしか覚えていません。けっこう若い人が歌っていたと思います。気になって眠れないので至急回答よろしくお願いいたします!

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 曲名お願いします

    スーパーで聞いた曲なんですが サビが さくらー 君を忘れない さくらー ~ さくらー ~ というふうに最初にさくらという言葉が 歌われている曲でした。 (君を忘れないというのはうろ覚えですが…) 男性歌手が歌っている、 失恋ソングのようでした。 別れた相手への未練がまだ残っていて、 君のことを忘れないよ 的な感じの歌でした。 ポイントは失恋ソングで 男性が歌っていて サビにさくらという言葉が きていたという所しか 分からないのですが、 とても良い曲だったので 是非曲名を知りたいです。 ご協力お願いします、

  • ロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

    コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。 歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。 気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。 周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

  • 知りたい曲があります

    今から37年くらい前にコマーシャルソングでしたが、 サビに部分が       ~雨に濡れてる一輪の花    僕の自由と君の自由が・・・・・・・・・ そんな感じの歌でした歌ってた歌手  曲の名前を知りたいです 音楽に詳しい人教えてください

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • ずっと気になってる曲があります。

    少し前から有線のリクエストランキングで聞いている曲なのですが、 最後のほうのサビで “・・・・・    ぶかぶかで重たくて でもそれでよかった   不器用で騒がしい 薬指をいつも 触ることが好きだったの” という歌詞の曲、どなたかご存知ですか?? 内容は失恋ソングで、バラード系です。 HYのsong for…に似ている気がします。 覚えている部分が少ないのですが、ご存知の方、ぜひ回答をお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    何かのアニメソングだと思うのですが、サビの前に女の子が「聴いて」類のことを囁く曲を探しています。サビは多分英語です。歌詞もわからなくて検索できず困っています。心当たりがある方は是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう