父の好きな曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父の好きな曲を見つけたいですが、覚えている歌詞だけでは見つけられません。
  • 父が若かった頃の曲で、20年から30年前のものだと思われます。
  • カバーソングではなく、男性が歌っていた曲です。購入方法も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の好きだった曲を探しています。

亡くなった父の好きだった曲を探しています。 ふと、父がよく車でかけていた曲を聞きたくなり、覚えている歌詞を頼りにネットサーフィンしてみましたが見つかりません。 ・私が覚えている歌詞は、 歌い出し「風に向かって たばこを吸った」~       「痛いくらいの青い空」~ サビ   「ありったけの愛をこめてキス」~ というような感じです。 サビの音楽は軽快な感じでしたが、歌詞の全体的な意味は失恋を歌ったものだったと思います。 ・カバーソングでなければ男性が歌っていらっしゃいました。 ・父は享年51歳。生きていれば現在は53歳でした。 いつごろの曲なのか分かりませんが、恐らく父の若かった頃なので20年から30年前の歌ではないかと思います。 曖昧な記憶で情報が少ないのですが、もしお分かりの方がいらっしゃったならば、 曲名や歌手の方のお名前、できればCDなどを現在も購入する方法があるか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

候補1: 曲名: ありったけの愛をこめて   *1992年 アーティスト: 安藤治彦 (あんどう はるひこ) https://www.youtube.com/watch?v=EADYlnj6NcQ CDは中古でないと入手は無理と思います。

alpharomeo19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌手のお名前が分かり助かりました。 中古のCDを探してみます。