• ベストアンサー

曲を探しています。

何かのアニメソングだと思うのですが、サビの前に女の子が「聴いて」類のことを囁く曲を探しています。サビは多分英語です。歌詞もわからなくて検索できず困っています。心当たりがある方は是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

堀江由衣さん「インモラリスト」(ドラゴンクライシス!OP:2011年)ですね。 この曲は堀江由衣さんの歌でも結構歌うのに難易度の高い曲ですので、 印象に残っています。

law_28
質問者

お礼

ありがとうございます!ぴったりそれです!本当に感謝しています。昔聴いて今まで分からず引っかかっていたのでスッキリしました!

その他の回答 (2)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

あと補足しておくと、 歌詞ですが、英語で歌われている部分は、 歌詞記載は英語ではなく「カタカナ」ですので、カタコト英語で十分歌えますので。 歌詞は許諾のあるサイトをお探しください。 質問サイトでの記載は出来ませんので。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

これかな? https://www.youtube.com/watch?v=D_0HRdrDRTc ドラゴンクライシス OP 『インモラリスト』  https://www.youtube.com/watch?v=G0Np73BPnzw 堀江由衣  インモラリスト 初披露ライブ

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

  • ある曲を探しています。

    昔、観ていたアニメ(NHKだったような)のエンディング曲で、 うろ覚えなんですけれど、歌詞がサビのところで もしも世界が終るのなら(変わるのなら?) 何も知らずにいる私に せめて知って(言って?) この胸が色褪せないように という女性が歌っている曲を探しています。 もし心当たりがある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」

    アニメソング10年程前「シュビダバシュビシュビドゥワ、パパヤ」 10年ほど前に放送されていた、女の子向けアニメの挿入曲?かなにかで、 ほんわか明るい感じの曲で、「シュビダバシュビ、シュビドゥワ、パパヤ」 って歌詞(あくまでもそんな感じ)の曲に心当たりのある方、 なんと言うアニメのなんという曲か教えてください! お願いします!

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。歌詞「天使の羽に包まれて」

    先日、有線にて流れていたのですが、 サビに「天使の羽に包まれて~」という歌詞が含まれている曲 を知っている方はいらっしゃいませんか? 歌詞検索等、色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 曲調的にはアイドルやアニメソングみたいな感じで、女性の方が歌っていました。 少しうろ覚えなので歌詞を少し間違えている可能性もありますが、宜しく御願いいたします。

  • 曲のタイトルがわからなくて困っています

    CMソングだったのか曲のサビの部分の歌詞が 「ああ きれいな??????でー」って 歌ってる女性の曲でこれしかわからないの ですけどわかる方教えて下さい。

  • この曲教えて!

    歌詞に、サビの部分で、「愛はきっとあるはずで」のような歌詞が入っていて、女性の方なんですが、誰の曲かわかりません。とってもわかりにくいとおもうので、なんか心当たりがあったらなんでもいいので教えてください!おねがいします。

  • 「LIFE」という曲

    こんにちは。 ダンスをしているのですが、今回踊ることになった「LIFE」という曲を誰が歌っているのかわからなくて、ネットで探すことができません。 女性の歌です。 サビで「LIFE~LIFE~♪」と歌っていてそのあとは英語なのでよくわかりません。 サビ以外は少し抑え目で、サビからはちょっと激しい感じです。 2番のサビが終わると、「Down Down Down Down♪」といった歌詞があります。 少しでも心当たりがある方、違っててもいいので教えてください!

専門家に質問してみよう