• ベストアンサー

ランディ・クロフォードの曲をカバーしてる日本人

15年ほど前吉田栄作と山口智子の主演で「もう誰も愛さない」というドラマがありました。その中でランディ・クロフォードが歌う「ALMAZ」という歌がありましたが、その「ALMAZ」を日本語でカバーした歌があるそうです。たしか「スイートラブ」という題名だとか・・・そのカバーをした歌手と題名をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

お早うございます。 たぶん山本実枝さんの「スウィート・ラブ」だと思います。↓ http://www.tacto.jp/idol/yamamoto-mie.htm

参考URL:
http://tacto.jp/idol/idol-va-victor-coverversion.htm
FLAMENCO
質問者

お礼

ありがとうございます 

関連するQ&A

  • 80年代の歌謡曲の情報を教えてください。

    たしか80年代だと思うのですが、「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手が知りたいです。 小学生だったのではっきり覚えてないのですが、吉田栄作と藤田朋子のドラマの主題歌だと思っていたのですがyou tubeで探してもでてこないので違うのでしょう。 できれば上記の吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前も知りたいです。藤田朋子がアラレちゃんメガネして真面目っ子の役してて好きだったのは覚えてるのですが、、、、 なので、、 ・「キミとイチャイチャ してるところを みられちゃったよ」という歌詞の歌のタイトルと歌手 ・吉田栄作と藤田朋子が出てたドラマの名前 80年代詳しい方、よろしくお願いします!

  • ずいぶん前のドラマの主題歌?

    ずいぶん前のドラマの主題歌で、吉田栄作、山口智子、 田中美奈子が出ていた番組です。洋楽の女性VOだった のは間違いないです。SOUL系だったと思いますけど よろしくお願いします。

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • ドラマのタイトルが思い出せません…

    いつ頃の放送かよく憶えていないのですが、けっこう前だったと思います。 ■吉田栄作・山口智子・観月ありさが出演していた(ヤっくんも出ていたような…) ■ちょっと怖い感じの内容だった これぐらいの情報しか憶えていないです。もう一度見たいのですが、タイトルが分からないので探せません。 もし分かる方いましたら教えてください。 DVD化されてるのか、といったことも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北川悦吏子の小説「ロング バケーション」

    北川悦吏子の小説「ロング バケーション」を読んできましたので、そのあとで山口智子主演の同名ドラマを観ました。山口智子の近況は?

  • もう誰も愛せないのエンディングテーマ・・・

    もう15年ほど前になると思いますが、吉田栄作主演のドラマで「もう誰も愛せない」のエンディングで流れていた曲のタイトルと、アーティストをご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 『もう誰も愛さない』の詳しいストーリー

    吉田栄作主演の元祖ジェットコースタードラマ!現在再放送されてるんですが、途中から見たために、すでにわけ分かりません。トホホ…できるだけ詳しいストーリーを教えてください☆

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 韓国ドラマ「ラビンユー」エンディングの曲について

     CSチャンネルでパク・ヨンハ主演の韓国ドラマ「ラビンユー」を放送していた時にエンディングで流れパク。ヨンハの日本語の歌の題名が知りたいです。ご存じの方は教えてください。  ~迷わない 迷わない 恋をしてる~ というような歌詞があったように思うのですが・・・

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

専門家に質問してみよう