• ベストアンサー

日本の人が歌ってるフランスの曲?

日本人が歌っているのだと思うのですが、フランス語の歌がありました。 あなたが好き~ららららら~っていうような歌だったと思うのですが、 題名がわかりません。誰が歌っているのかもわかりません。 日本人が歌っているのではないかもしれないし、日本語はないのかもしれないのですが、このような曲を知っている人がいましたら、教えてください。 セポネという歌詞はあったかもしれません・・・・。 これだけでわかる人はいるのでしょうか・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞については、全然分からないのですが、 「日本人」と「フランス語の歌」といったら、『川原亜矢子』が、頭に浮かびました。 どうでしょうか?

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011996/-.html
kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 ここ10年で考えると、 日本人でフレンチを歌う人で有名なのは「カヒミカリイ」。 渋谷系の女王って奴ですね。 同じ系統でピチカートまたは小西康晴プロデュースのアーティストも考えられます。 そう言えば加藤紀子なんかもすっかりフレンチポップですね。 でも、お探しの歌は知りません...

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本の歌だけど、フランス語

    日本の歌(j-pop)で フランス語の歌詞(単語ではなく文章レベルで)が一部出てくる そんな歌はありませんか?

  • フランス語の曲だと思うのですが…

    フランス語の曲だと思うのですが、youtubeなどでも調べたのですが分からない曲があります。歌っているのは男の人でフランス語っぽいです。雰囲気はビートルズっぽいです。途中口笛みたいのも入ってます。サビは「マッシン」だか「マキシ」だかわからないのですがそんな様な言葉を3回繰り返して、その後また違う歌詞が入り、その後また「マッシン」だか「マキシ」が3回入りその後また違う歌詞が入りその後最後に「イェイ!」と入ります。分かりづらい説明ですがもし、知ってる方々教えて下さい。大会で使用したいのですが、大会が近いのでなるべく早く回答お願いします。わがままをいってすみません。よろしくお願いいたします。

  • マルマルマル スランゲニッケ・・・という歌詞の曲は何??

    小さいころに聞いた曲で歌詞がちょっと違うかもしれません。 憶えているのは マルマルマル スランゲニッケマール スランゲニッケマルゲナワ スラーンゲニ スラーンゲニ スランゲニッケマルゲナワ という歌詞と この歌の題名を「ひみつのうた」と言っていたことです。 日本の曲ではないと思います。 どの国の曲でどんなときに歌う歌なんでしょう。 この曲を知っている人はいませんか?

  • RIPSLYMEの曲

    店のBGMでおそらくRIPSLYMEであろう男声の歌が流れていたのですが題名が分からずに歯がゆい思いをしています。どなたか分かる方がいればお教え下さい。 覚えているのは「~シルブブレェ」とフランス語のような歌詞が出てきた事のみです。

  • フランスの『LOLLY』というアーティスト

    フランスのLOLLYというアーティストの情報を探しています。 フランス国内でしか売れていないのだと思います。 日本で言うところのBoAのような、 有名な海外アーティストで言えば、Britney Spearsのような、 ちょっとアイドルっぽい印象を受けました。グループではなく、1人です。 女性で踊りながらPOPな曲を歌っている人です。 フランス語の歌です。1曲だけ手元にあるのですが、 バラードのような曲調で、最後に『Do you love me too?』という英語の歌詞があり、 それ以外は(フランス語のため)全く聞き取れません。曲のタイトルすら不明です。 他にも、ラテンの曲を1曲歌っていた記憶があります。 クリップは思い出せるんですが・・・。 ちなみに、(日本含め)あちこちの国で一時期売れた、 Viva La RadioやMICKEYなどを歌ったLOLLYとは別人です。 この人はわかります・・・。ラテンぽい曲も存じております。 必死に探してます。ご存知の方、いらっしゃいませんか?? Yahoo!Franceなどで検索もしましたが、全くヒットしません・・・。

  • フランスの歌

    以下のようなフランス語の歌を教えてください (1)youtubeなどで聴ける (2)フランス人ならかなりの割合が知っている 例えば日本(邦楽)でたとえるなら ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも ・TOMORROW ・負けないで    などのような曲 ※フランス語の勉強になればと思っています

  • サンレモ音楽祭の歌で日本語歌詞が付いているもの

    もうじき第65回が開催されるイタリアのサンレモ音楽祭ですが、この歌謡フェスティバルは日本でも知名度があるようですね。 http://www.sanremo.rai.it/dl/portali/site/page/Page-63365324-808f-41f4-9618-2e7bb4c99ae2.html 日本はかつて、欧米をはじめとする数多くの外国の歌(いわゆる洋楽)に日本語の歌詞をつけて日本の大衆歌・歌謡曲として広めましたし、昭和40年代のいわゆるカンツォーネ・ブームで人気を集めたイタリアの歌にはこのサンレモ音楽祭に出場した歌が多くあったようです。 ならば、サンレモ音楽祭の出場曲で、日本語による歌詞が(オリジナル歌詞を踏襲しているか、全然違う歌詞になっているかはともかく)つけられて日本で広められたものもあると思うのですが、寡聞にして当方は思いつくものがありません。 どのような楽曲があるか(あるいは、もし無いのであればその旨を)ご教示くださると幸いです。 なお、ご回答の際には少なくとも以下の項目は必ず書いて下さい。大衆歌はれっきとした著作物であり、その作者を無視することは著作権侵害につながりますので(大抵の日本人聴衆は海外曲についてこの著作者無視をさんざんやってきて反省の色もありませんけれど)。 ・歌のイタリア語題名  (イタリア国外からも出場曲がありますから、もしイタリア語以外の言語の題名があるのならそちらも) ・歌の日本語題名 ・誰がその歌を作曲したか(作曲者。できればカタカナで) ・誰がその歌のイタリア語歌詞を書いたのか(作詞者。できればカタカナで) ・日本語の歌詞があるということは、誰かその日本語詞を書いた人が当然いるわけですから、日本語詞の作詞者も述べてください。 作者のうちフルネームでクレジットしている人は名字だけやイニシャル+名字ではなくフルネームでお願いします。検索を容易にするためや人違いを防ぐためにも大事です。 なお歌手の名前は原曲・日本語カバーともに不要です(書いてもいいけど)。

  • 午後の紅茶のCMの歌詞を教えてください。(フランス語)

    午後の紅茶のホームページをみてみましたが、正確に歌詞としては載っていませんでした。ただ「本格的なフランス語の歌ではなく、日本でも使われるようなフランス語を並べてみました・・」みたいなことが書いてありました。 子供が「この歌うたいたい、なんて言ってるの?」と聞いているのでわかる方教えてください。お願いいたします。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

専門家に質問してみよう