• ベストアンサー

ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

私が持っているCDですが、TATIANA(タチアーナ)の『RETORNAR AQUELE DIA』は、ユーミンの曲のフランス語ヴァージョンですよ。 東芝EMIから、1991年に発売されたものです。 他にも、売られてるようです。 曲名など詳しいことは、こちらのH.Pをご覧ください。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreigntatiana.htm

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreigntatiana.htm
FlyingDman
質問者

お礼

そう、それなんです。実は3週間ほど前にフリーマーケットでRikosさんがおっしゃっているCDを見つけ、これが前から探しているヤツだ!と思って家に帰って聞いてみて、歌詞カードを見てみると、フランス語を過去に少しかじった私には、どーもこれはフランス語ではない、多分ポルトガル語とか別のラテン系言語ではないのかと思えてしまい、だれか教えてほしいと、この「教えてgoo」にすがった次第です。まちがってたらごめんなさい。でも教えて頂いたHPは大変参考になりました。こんなページもあるんですね。こんなに色々な人がカバーしてたとは思いもよりませんでした。有難うございました。

その他の回答 (1)

• E-DC2
回答No.1

10年以上前のような気がしますが、フランス人の「キャロル・セラ」と言う人がユーミンのカバーを出していたと思います。 同人は、昨年、竹内まりあのカバーアルバムもリリースしたらしいです。 クルマのペットネームみたいな名前なので憶えてました。 サーチすればもっと詳しい情報が得られると思いますよ。

FlyingDman
質問者

お礼

ご助言有難うございます。上記Rikosさんご指摘のHPにもキャロル・セラってありますね。これはフランス語ぽいですね、題からして。