• ベストアンサー

ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私が持っているCDですが、TATIANA(タチアーナ)の『RETORNAR AQUELE DIA』は、ユーミンの曲のフランス語ヴァージョンですよ。 東芝EMIから、1991年に発売されたものです。 他にも、売られてるようです。 曲名など詳しいことは、こちらのH.Pをご覧ください。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreigntatiana.htm

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/foreigntatiana.htm
FlyingDman
質問者

お礼

そう、それなんです。実は3週間ほど前にフリーマーケットでRikosさんがおっしゃっているCDを見つけ、これが前から探しているヤツだ!と思って家に帰って聞いてみて、歌詞カードを見てみると、フランス語を過去に少しかじった私には、どーもこれはフランス語ではない、多分ポルトガル語とか別のラテン系言語ではないのかと思えてしまい、だれか教えてほしいと、この「教えてgoo」にすがった次第です。まちがってたらごめんなさい。でも教えて頂いたHPは大変参考になりました。こんなページもあるんですね。こんなに色々な人がカバーしてたとは思いもよりませんでした。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

10年以上前のような気がしますが、フランス人の「キャロル・セラ」と言う人がユーミンのカバーを出していたと思います。 同人は、昨年、竹内まりあのカバーアルバムもリリースしたらしいです。 クルマのペットネームみたいな名前なので憶えてました。 サーチすればもっと詳しい情報が得られると思いますよ。

FlyingDman
質問者

お礼

ご助言有難うございます。上記Rikosさんご指摘のHPにもキャロル・セラってありますね。これはフランス語ぽいですね、題からして。

関連するQ&A

  • 最新のフランス語の歌

    フランス語を始めようとしているものです。 最近のフランスの音楽を聞いて練習しようと考えてます。 なにか、フランス語で歌われている歌でキャッチーでメロディアスな曲をご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランス語の歌を探しています

    フランス語を勉強し始めて3年が経とうとしています。フランス語の歌を聴いてもっとフランス語に親しみたいと思うのですが、適当な歌はないでしょうか? 激しい曲は苦手なので、なるべく穏やかなメロディのものを探しています。よろしくお願いします。

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • 「感傷授業」というフランス語の歌

    「感傷授業」というフランス語の歌をご存じないでしょうか? 歌手名と収録されたCDを教えてください。 これは昭和50年頃放映された木下恵介さんが制作に関わったラグビーをする若者を描いたテレビドラマの、エンディングの曲だったと記憶しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • ユーミンの歌で探しています。

    ユーミンの歌の題名がわかりません。荒井 由美のときか、松任谷 由美のときかも定かではないのですが・・。歌詞の一説に「あなたのためなら、何でもする。何でも出来る。」とあったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • フランス語の曲?!

    数年前にブルボンのCMで流れていたと思うんですが、女性シンガーの曲で、かわいらしい明るい感じの曲で、多分フランス語の曲をご存知の方はいらっしゃいますか?結婚式などでも使われている曲で、手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分からないので困ってます。違っていてもかまいませんので、これでは?という曲がありましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランス語の曲

    よく喫茶店で流れているフランス語で歌っている曲が気になります。 フランス語は全くチンプンカンプンですが、なぜかゆったりとできるような気がします。 夏の時期でバカンスにはマッチしてますよね。 そこで、どなたかそういうCDでオススメのものか、あるいは歌手の方を知っていれば 教えてください。 CDを購入しようと考えています。よろしく願います。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう